

みんな一緒


昨夜からの雨も上がったので、みんな一緒にお散歩に行きました01-3_20120229234009.gif
相変わらず、ミルク、クッキーはうるさいちゃんですよ25_20120229234130.gif


s-IMG_3564.jpg

s-IMG_3560_20120229233259.jpg

s-IMG_3569.jpg

s-IMG_3571.jpg



aaa17_20120229233555.gifaaa17_20120229233555.gif



s-IMG_3556.jpg


みんな楽しく元気に過ごすことができました。

一緒の時間を大切にしなくては・・
最近、よく思うことです。







食事前の様子


クッキーとキャンディは背が低いからか、
食事時、胸のところがどうしても濡れてしまいます10-3.gif
今日はこうしてみました1-6_20120228211229.gif


s-2012-02-28.jpg

s-2012-02-28-1.jpg

二人はこれからこうしよっと1-31.gif


aaa18_20120228211558.gifaaa18_20120228211558.gif



用事で清水に行って来ました
ちょっと足を延ばし、富士山が見える所へ・・
木々はまだまだ冬景色でした。

s-IMG_3526.jpg

s-IMG_3529.jpg


みんな今日も元気に過ごすことができました。
ue14_20120228211931.gif



春はそこまで


キャンディ再診日 f25.gif
おめめは だいぶ良くなったので、お薬あと1週間飲んで終わり、よかったね。
お耳のお掃除もしてもらい、くすぐったそうなキャンディだったよ1-8_20120227133159.gif

帰り、またまた一人っ子でお散歩したよ01-3_20120227133255.gif

菜の花がいっぱい咲いている所があって
携帯でパチリ!

朝は曇ってたけど、おひさまが顔を出してくれ
ぽかぽか陽気の中 ゆっくりゆっくり 春を感じながら歩いたよa14.gif


s-2012-02-27-1ne.jpg

s-2012-02-27ne.jpg

春はもうすぐそこまで来ているねd20_20120227155448.gif







丸子宿場まつりへ

今日も行っちゃいましたー1-7_20120226232752.gif
でも、昨夜より人混みがあるだろうと、4ポメちゃんお留守番です。

静岡市長さん、藤枝市長さんも見え挨拶をされ
お祭り気分は一気に盛り上がった感じでした21-1_20120226232524.gif


s-1202260131.jpg

s-1202260153.jpg

s-1202260200.jpg

s-1202260202.jpg

s-IMG_3466_20120227101604.jpg


s-1202260191.jpg

s-1202260271.jpg

s-1202260224.jpg

s-1202260288.jpg

s-IMG_3495.jpg

s-1202260173.jpg

s-1202260184.jpg



aaa28.gifaaa28.gif

最後にちょこっとお顔を・・・

s-IMG_2952.jpg

s-IMG_2953.jpg

また今度お写真いっぱい撮ろうねっ

   (掲載しましたワンちゃん等の写真は許可を得ています)

丸子宿場まつり前夜祭へ

丸子宿場まつりへ、はじめて行ってみました
人混みが心配で一緒したのはベルちゃんだけです1-39_20120226225639.gif


s-1202250079.jpg

s-1202250033.jpg

s-1202250031.jpg

s-1202250026.jpg

道の両脇には灯ろうが置かれ、
提灯の灯りで夜狐たちが青とピンクの灯りの玉を持って踊る様は
なにか神秘的でした。

ベルも、来てよかったよって言ってるみたいでしたよ1-7_20120226225851.gif


病院の日

キャンディおめめ再診の日です。
少し小さくなったけれど、まだ腫れているので
お薬一週間分いただいて来ました。

でも すっごく元気! 心配ないです。

帰り、丸子川沿いを 二人でトコトコお散歩して来ました。
春をちょっぴり感じたよ

aaa21.gifaaa21.gif


右目の上ちょっと腫れてるの わかります?

s-1202200014.jpg

s-1202200016.jpg

s-1202200017.jpg

s-1202200020.jpg

s-1202200022.jpg



空の上で ブーンと飛んでる飛行機の音・・ 
チッチ鳴いてる鳥さんたちの声・・
木々のそよぐ音・・

ちょっと足を止め、目を閉じて聞いていたよ02B0356.gif



大好きな音の風景だよ1-35.gif











ちょっとお出かけ

今朝の富士は、まさに「雄大」が ぴったり当てはまる姿でした。


s-IMG_2951_20120217195513.jpg



aaa7.gifaaa7.gif


郵便局までのお供は クッキーちゃん、
あまりうれしそうなので、いっぱいいっぱい寄り道をしたね1-7_20120217201218.gif
そう言えば、クッキーひとりっこ 久しぶりだったね


s-IMG_2965_20120217195839.jpg

s-IMG_2968_20120217195905.jpg

s-IMG_2979.jpg

一時間位、歩いちゃったかな?
クッキーちゃん、へっちゃらでしたよ1-6.gif


aaa18_20120217201605.gifaaa18_20120217201605.gif


午後はホームセンターへお買い物
お供はベルとキャンディです

s-IMG_2996.jpg

s-IMG_2999.jpg

s-IMG_3009.jpg

s-IMG_3017.jpg

s-IMG_3012.jpg


aaa19.gifaaa19.gif

早めに用事もすみ、お天気もいいしー、ってことで、

思い立って、ドッグランのポケットさんに行きましたー1-4_20120217202504.gif


s-IMG_3031.jpg

s-IMG_3033.jpg

s-IMG_3045.jpg

s-IMG_3030.jpg

s-IMG_3047.jpg

s-IMG_3024.jpg


あれだけいっぱい走れば疲れるよねー

もうすっかり夢の中です  zozo_20120217202900.gif


床は冷たいよぉ

この冬、寒さが厳しく床が冷たいからか
キャンディの不思議な仕草発見f12_20120216202656.gif

はじめ気づいたのはお水飲む時、
みんなはチャチャチャって、床の上歩いてお水飲みに行くのに
キャンディだけ後ろ足はマットに付け、前足だけうーんと伸ばして飲んでる
日によって届かない時はあきらめたりもしている・・・ウン???

では、おやつではどーかなって、やってみた
これ「待て」、ではないよ
「よし」って言ってるのに、どうしても両足床に付けるのイヤみたい

s-IMG_2906.jpg

s-IMG_2905_20120216201536.jpg

s-IMG_2910_20120216201559.jpg

s-IMG_2907.jpg

おもしろい子ねっ
いくら寒くても、お外はだーい好きで、スタスタ歩くのにねっ1-1.gif


aaa29.gifaaa29.gif


s-IMG_2946.jpg

キャンディ不思議ちゃんです21-8_20120216203142.gif


キャンディ病院へ

数日前からキャンディのおめめがちょっと腫れていたので、
お医者さんにみてもらいました。
「ものもらい」で、飲み薬と目薬が出ました。
目薬嫌がるから大変だけど、がんばろうねっキャンディ

aaa25.gifaaa25.gif


s-IMG_2887.jpg

s-IMG_2878.jpg

天気予報では夕方から雨とのこと、
病院へはベルにお供してもらい、帰り、海浜公園でお散歩して来ました
ベルちゃん思いがけず、大喜びだったよ

s-IMG_2891.jpg

s-IMG_2897.jpg

s-IMG_2904.jpg

キャンディのおめめ、早く治りますように・・・

夕方から雨となりましたc4_20120213224747.gif






穏やかな一日

久々丸子川方面へお散歩に行きました01-3_20120213221055.gif
鯉さんも元気に泳いでいました
ベル&キャンディと一緒に、しばらくながめていました

s-1202070023.jpg

s-1202070011.jpg

ふっと横を向いたら、富士山が見えました
どこから見ても、美しい姿です

s-1202120026.jpg


aaa20.gifaaa20.gif



s-IMG_2834.jpg

s-IMG_2832.jpg
s-IMG_2844.jpg

ベルのおめめはまん丸おめめ
これからもずっと元気でいてね、ベル a15(14).gifa15(14).gifa15(14).gif





今日もほんわか

またまた風の強い一日となりました

s-IMG_2782.jpg


aaa18.gifaaa18.gif


s-IMG_2779.jpg

s-IMG_2787.jpg

s-IMG_2798.jpg

s-IMG_2791_20120210213201.jpg

今日はいっぱいお客さんがあったけど、
みんな、いつもと変わらず、ぬくぬくほんわか
この子たちの顔を見ると、
ほんと、疲れもどこかに行っちゃいますimage2 (2)










寒い一日

風が強く、冷たい一日でしたd5-5_20120209234606.gif
でもみんな、昼間はお外に出てお日様いっぱい浴びましたよ
みんな元気です

s-IMG_2755.jpg

s-IMG_2760.jpg

s-IMG_2769.jpg

s-IMG_2772.jpg


aaa17.gifaaa17.gif


s-IMG_2762.jpg


aaa31.gifaaa31.gif


そして、夜、4ポメちゃんもうすっかり夢の中です
明日、またいっぱい遊ぼうねっ

おやすみue4_20120209235420.gif





シャンプーの後公園へ

みんなで一緒にシャンプーしてもらいましたーa36-1_20120209014505.gif
さーっぱりしたよ、って1-17.gif1-17.gif1-17.gif1-17.gif


そのまま広野の公園に行ったよ
久しぶり、みんな大喜びだったよ

s-IMG_2703_20120209011310.jpg

風が強すぎて、みんなおめめの中にちっちゃな枯れた芝生が入り
この後、取るのが大変でした13_20120209014656.gif

でも、ベルちゃんうれしくって、おおはしゃぎだったよ

s-IMG_2688.jpg

s-IMG_2715.jpg

s-IMG_2708_20120209011603.jpg

s-IMG_2711.jpg

s-IMG_2718.jpg

みんな一緒はやっぱり楽しいねっ

いっぱい歩いて疲れたのか、午後はゆっくりお昼寝したねz-12_20120209014840.gif

ima-1_20120209015307.gifima-1_20120209015307.gif

一昨日、4ポメ地方は雨、富士山は雪が降ったんだね
山頂まで真っ白、真っ青な空にそれはそれはきれいでした

s-IMG_2752.jpg



ima-1_20120209015307.gifima-1_20120209015307.gif

お友達のブログで、がんばってた子が一人、天使になったことを知りました
もう痛くないね、もうおめめも見えるね、いっぱいごはんも食べれるね、
それに いっぱいいっぱい走れるねっ

ブログの中でしか会ったことなかったけど、
ブッチ、会えてうれしかったよ、ありがとう
いつか、本当に会うことができる日まで
ちょっとだけ、さよならね


ミントちゃん

夕方の散歩で、ミントちゃんに会ったよ1-37.gif1-39_20120205204721.gif
とっても久しぶり、元気してた?

(携帯なのでいまいちな写真ですが・・)
!cid_01@120205_174305@_____D905i@docomo_ne.jpg

!cid_01@120205_174334@_____D905i@docomo_ne.jpg

二人ともピョンピョンしてうれしそうだったな・・

f44-5.giff44-5.gif

ベルが赤ちゃんの時の出会いだね
初めてのお友達がうれしくって、
ミントちゃんの後をついて、よく走ったっけね

ミントちゃんはベルより2つ上・・・

もっといっぱい会って、
もっといっぱいいっぱい遊ばせたいなーって
思ったママんです272207_20120205205431.gif

立春

暦の上ではいよいよ春が始まりましたd20_20120205001529.gif

ママんは寒い日、くるまってぬくぬくしているのが
大好きなんですが、image1-8_20120205001710.gif
豪雪のニュースを見るにつけ、春よ早く来い!と
願わずにはいられません

s-1202040029.jpg
こころなしか、山頂の雪が少なくなったような・・・

f44-6.gif


午後ちょっとお出かけ、
帰りは夕方5時半を回ってしまいました
みんなお帰りーって大喜び
半日いなかっただけなのに、帰りをこんなにも待っててくれるなんて・・
グスッ なママんでした28-1.gif


s-1202040032.jpg

s-1202040035.jpg

ごめんごめん、さっ お散歩行こっかー







節分の日の4ポメ

恵方巻き、パパんが買って来たよ。
たしか、去年も買って来たような・・・
なんかちょこっと反発していたママんだけど、
そういうことで、昨年から食べてます10_20120203204648.gif

4ポメ共々、この一年 幸せでありますように・・・a15(11).gif


s-1202030016.jpg

s-1202030017.jpg

s-1202030019.jpg

s-1202030021.jpg

s-1202030024.jpg


ima-1_20120203173525.gifima-1_20120203173525.gif

近くの空き地で毎年すずめが草の種かなんかを
チュンチュン言いながらみんなでついばんでいたけど・・・
今年は見ていない10-1_20120203173017.gif
ちょっと寂しい思いをしていたけれど、
夕方の散歩でちょっと離れた所だけど、あっ聞きなれた声が・・・すずめさんでした
うれしくって思わずパチリ

生きていく環境が大変になったと思うけど、
がんばって生き抜いてほしい、がんばれ すずめさん!

s-1202030025.jpg

すずめさんにとっても、幸せな一年でありますように・・・


カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
