

2ウェイステップ買ったよ

ベルはジャンプが得意でソファにもヒョイヒョイって
乗ったり降りたり、でももう8才、事故でも起きたら大変と
楽に乗り降りできる2ウェイステップ
(階段にもスロープにもなる)を買いました。
でも見たことのない物の出現に、みんな警戒することしきり 
無理やり上がらせてみたよ 

s-DSCF0825.jpg


s-DSCF0824.jpg


s-DSCF0826.jpg


s-DSCF0827.jpg


s-DSCF0828.jpg

慣れるまでには今しばらく時間がかかりそうですね
ベルちゃんのためだからね、がんばって

船越のお山へ

グランマを送って行った帰りに船越のお山に寄ったよ。
風が強かったけれど、みんなと一緒のお散歩でとっても楽しかったよ

s-DSCF0818.jpg


s-DSCF0819.jpg


s-DSCF0820.jpg

今日もみんないい子だったね、またこようねっ

ドーナッツのおもちゃ

朝ご飯の準備をしていると、ミルク以外はおもちゃで遊び始めます。
ミルクはひたすらクゥ~クゥ~ってそばで待っています
ベルちゃんが一番好きなのがドーナッツのおもちゃです  music02.gif

s-2010_0119トール作品倉庫0019


s-2010_0119トール作品倉庫0020

ご飯が終わったらお散歩に出発ー
今日もいいお天気

s-2010_0119トール作品倉庫0023


s-2010_0119トール作品倉庫0022

今日もいっぱい遊んでいっぱい寝て
みんないい子だったね


お出迎え

ちこりんとママんちょこっと東京へ
池袋から少し行った富士見台と言う所
大型店がなく、昭和をふっと思い出させる商店街
なつかしい感じのいい所でした。


s-2010_0119トール作品倉庫0010


s-2010_0119トール作品倉庫0013

ちょっと遅くなり帰宅するとぉ・・・・

s-2010_0119トール作品倉庫0014


s-2010_0119トール作品倉庫0016

こんなにも「お帰りー待ってたよー」って喜んでもらえるって・・
しあわせなちこりんとママんです

寒いねっ

s-2010_0115トール作品倉庫0001

寒い日が続いています。
静岡は13日に風花が舞いました。
雪は十何年にちょこっと降るくらいの土地柄、
風花もそうめったに見られるものではありません emoji_02_013.gif
きれいだったな・・・


おんも行きたいーって言うから出してあげたけど・・・

s-2010_0115トール作品倉庫0004

s-2010_0115トール作品倉庫0003


s-2010_0115トール作品倉庫0006


少し追いかけっこしたけれど、風が強かったので、
早々にお家に入りました 

寒い日はお家の中が一番ねっ emoji_05_001.gif


落ち葉いっぱい

1月10日(日)午後、船越公園に行ったよ。
風もなく、とってもあたたかかったよ

s-2010_0110トール作品倉庫0010


s-2010_0110トール作品倉庫0009


s-2010_0110トール作品倉庫0007


とっても広く、また誰もいなかったので、思いっきり走らせたよ 
深い落ち葉の中にズボッ!もがいてしばらく出てこれなかったクッキーちゃん
「あー、びっくりちたぁ~」って、おもしろいねっ

s-2010_0110トール作品倉庫0006


s-2010_0110トール作品倉庫0011


キャンディとクッキー落ち葉の中でいっぱいいっぱい遊んだよ。
落ち葉を体にいっぱいくっ付けて、キャッキャッして走ったよ。




ダンボールで

1月9日(土)
ダンボールで遊んだよ 1FL0929.gif


s-2010_0110トール作品倉庫0001


s-2010_0110トール作品倉庫0005


s-2010_0110トール作品倉庫0004


この後、きれいだからそのまま捨てるのもったいないね、って
ちこりんとママん、カッターナイフにセロテープ、マスキングテープ等々持ち出して
ちょこっとハウス作ったよ 

新し物好きなキャンディ、さっそく入って「あたちんの」って言ってましたemoji_01_020.gif




4ポメでお散歩

夕方4ポメ一緒にお散歩に行きました

s-2010_0108トール作品倉庫0013

s-2010_0108トール作品倉庫0011

s-2010_0108トール作品倉庫0014

s-2010_0108トール作品倉庫0017

クッキーは何かあると真っ先に駆けつけてくれる子です。
やさしいやさしい子ですemoji_02_003.gif







お日様サンサン

s-2010_0108トール作品倉庫0010

今日もいいお天気、太陽さんありがとう
トコトコお散歩に行きました

s-2010_0108トール作品倉庫0004

s-2010_0108トール作品倉庫0003

あまりうるさいので、ワンちゃんこっちに来てくれませんでしたーemoji_02_024.gif

s-2010_0108トール作品倉庫0007


ほのぼのポメちゃんの生活は つ づ く  emoji_06_019.gif








寒い日は

どこが一番あたたかいか知っていて、
ストーブつけるとキャンディとクッキーは
すぐ前に来て寝んねします。

s-2010_0108トール作品倉庫0002

寒い日はこれが一番ねっ emoji_07_010.gif


仕事始め

ちこりん仕事始め、ママんちょこっと始め?かな
今年もがんばりましょうねっemoji_06_030.gif

今日のひとこま

s-2010_0104トール作品倉庫0017

s-2010_0104トール作品倉庫0018

午後から天気が下り坂って天気予報で言っていたけれど
暖かないい一日でした。
夜も遅くからはとなりました。
明日からはまた寒くなるとか・・・お散歩できるかな?

お正月も3日です

早いものでお正月も3日ですemoji_03_008.gif
4ポメ家族は本当にのんびり穏やかにお正月を過ごすことができました。
改めて、健康そして幸せであるように この子たちを守っていかなくては、
と思ったママんですemoji_02_003.gif

今日の子供たちの表情です

s-2010_0104トール作品倉庫0006

s-2010_0104トール作品倉庫0008

s-2010_0104トール作品倉庫0011

お正月も終わっちゃうね。





おやつ

2010年1月2日(土)

午前中は風がなかったけれど、午後は風が出てきて寒くなりました 
みんなは暖かなお部屋の中でのんびり過ごしました 

さあ、待ちに待ったおやつタイムです
みんなおめめがキラキラしてますねっ6mhtjb.gif


s-2010_0102トール作品倉庫0001

s-2010_0102トール作品倉庫0003


ママんは夕方から新年会にちょこっと出掛けましたが
お留守番もちゃんとできましたねっ

お正月2日目もみんな元気に過ごすことができました。
ほんわか 4ポメ家族です

あけましておめでとうございます

s-2010_0101トール作品倉庫0002

s-2010_0101トール作品倉庫0005


s-2010_0101トール作品倉庫0007


s-2010_0101トール作品倉庫0008


s-2010_0101トール作品倉庫0006


s-2010_0101トール作品倉庫0004


穏やかな新年を家族揃って迎えることができました。
この1年もみんなが健康で、幸せに暮らしていけますように・・・

慌ただしかった2009年、ブログもちゃんとできませんでしたcat05.gif
今年こそ、ゆったり生活ができたらいいなー、と毎年思うことです

2010年もゆっくりブログ、「ポメポメ日記」をよろしくねemoji_03_007.gif






カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
