

キャンディのハロウィン

いいお天気
トコトコトコ元気にお散歩です

s-2009_11044ポメ0001

歩くと暑くってみんなハァハァでした

s-2009_11044ポメ0003

お水早く飲みたいよぉ~

今日はハロウィンemoji_03_021.gif
みんなでお写真を、と思ったけれど
なぜかみんな来ません来たのはキャンディ一人
一人でハロウィンの小物たちに囲まれてパチリ

s-2009_11044ポメ0010

みんなで撮りたかったね

今日も元気元気のにぎやかな一日でした


マロンちゃん

夕方お散歩に出たら、向こうからMakoさんが
COCOちゃんじゃない子を抱っこして歩いて来たよemoji_01_051.gif

s-2009_10304ポメ0007


s-2009_10304ポメ0008

わけあって、はるばる遠い大阪から来てくれたマロンちゃん
今年の3月産まれの7ヶ月の男の子
お外の散歩も初めてとか、
これからCOCOちゃんとずーっと一緒、もうさみしくないね
うんとうんと幸せになってねemoji_02_001.gif


さて、我が家のポメちゃんたちは・・・

s-2009_10304ポメ0010


帰ると・・

s-2009_10304ポメ0012


今日もとっても楽しかったねって
4ポメちゃんでした

好きな道

お散歩コースに昔を思い出させるような小道があります。
ベルの横には小川が流れています。
携帯だからうまく撮れないけれど こんなんです

20091029101738.jpg

土の道を探すのが大変になってきました
ワンちゃんたちは大好きなのにねっ


夕方お散歩から帰って来たところです。

20091029175622.jpg

今日も一日 いい子でしたねっ 20090620130357.gif

朝の散歩

とっても気持ちのいい朝
いつものようにトコトコお散歩です。
道端に咲いているお花の前で


s-2009_10304ポメ0002

午後はママんのちょこっとお仕事の日
みんないい子で?待っていてくれました20090308213746.gif
ほんわり、あったか4ポメ家族ですemoji_06_074.gif


今日の4ポメ

キャンディはお散歩がだーい好きで、行きたい行きたいって
いつもすごいのに、最初だけ元気で途中からノロノロ 
その後は「いやーぁ」になります。
心臓には問題ないので、単なる甘えん坊さんみたいです 


s-2009_10254ポメ0015


s-2009_10254ポメ0016


夕方の風景

s-2009_10254ポメ0018


s-2009_10254ポメ0021


s-2009_10254ポメ0027


s-2009_10254ポメ0022


4ポメだから ママんの愛情も一人にとっては 4分の1になっちゃうのかな
みんな一緒、だーい好きだよemoji_02_002.gif






COCOちゃんに会ったよ

今日もいいお天気
トコトコ朝のお散歩です


s-2009_10254ポメ0010


s-2009_10254ポメ0011


s-2009_10254ポメ0014

しばし 親子、姉妹で語らい楽しい時を過ごしました。
もっといっぱい会いたいなーって思っているかな?



くすのき

散歩の途中に神社があります。
大きなくすのきが サワサワ葉をゆらし語りかけてきます。
ママんは目を閉じて 耳を傾けます。
サワサワサワ・・・ママんの大好きな音
今日も一日見守っていてね、くすのきさん

s-2009_10254ポメ0002

s-2009_10254ポメ0003

s-2009_10254ポメ0004

4ポメ元気ですemoji_02_020.gif


やせなくては

穏やかな一日
今日はキャンディとミルクのシャンプーの日

お昼過ぎ、ホコホコになって帰ってきたよ。

s-2009_1022MOMO運動会0005


s-2009_1022MOMO運動会0006


s-2009_1022MOMO運動会0007


s-2009_1022MOMO運動会0008


それから・・・ベルとクッキー少し太ってしまったよemoji_01_020.gif
食事にはすごく気をつけていたつもりなのに・・ショック。
さっそくフードを変えてみようとMOMOさんへGOemoji_04_005.gif
アドバイスをいただきカロリーOFFのフードに切り替えました。
特にクッキー、がんばろうねっ
標準より少なめのごはんだったし、おやつも少しだったし、お散歩も大好きだったし・・
もちろんママんたちの食べるものは一切あげなかったし・・・
なにが悪かったのわからない・・・
ママんも心を鬼?にしてがんばるから、クッキーもがんばろうねっemoji_01_033.gif

MOMOさんへはベルとクッキー二人で行ったよ。
MOMOさんブログにベルとクッキーの写真載せてくれましたー
またのぞいてみてねっ

↓MOMOさんのブログはコチラです↓
MOMO

s-2009_1022MOMO運動会0009


そうそう、ちこりんが東京ディズニーランドに行ってママんにお土産買って来てくれたよ

s-2009_1022MOMO運動会0015

s-2009_1022MOMO運動会0016


可愛くってママんとっても気に入りましたー
さっそく明日持ってお買い物~~~~20090308213726.gif
20090308213746.gif




朝のお散歩

今日は日曜日、昨日と違ってとってもいいお天気
朝、ゆっくりなお散歩ですemoji_02_024.gif


s-2009_1018MOMO運動会0021


s-2009_1018MOMO運動会0023


久々ちこりんと一緒できて ベル、クッキーはおおはしゃぎでしたemoji_01_001.gif


夕方はちょこっとお買い物にemoji_04_005.gif
帰りに寄ったスターバックスに可愛いカップがありました。


s-2009_1018MOMO運動会0024


我が家の可愛いハロウィングッズはほとんどがディズニーの物ですemoji_03_021.gif
なんかハロウィンって好きだな20090308213746.gif
って思う4ポメ、
今日も一日ハッピーでした


シャンプー

ベルとクッキーいちごみるくさんでシャンプーしました。
ホコホコになって帰ってきました


s-2009_1018MOMO運動会0015


s-2009_1018MOMO運動会0017


s-2009_1018MOMO運動会0018

ねっ、きれいになったでしょっ、ってクッキーです6mhtjb.gif

今日の4ポメ

s-2009_1018MOMO運動会0003


s-2009_1018MOMO運動会0004


s-2009_1018MOMO運動会0005


s-2009_1018MOMO運動会0009


相変わらずワンワンにぎやか親子ですemoji_06_019.gif
でも、この子たちのいっぱいの愛情につつまれて
今日も一日暖かな気持ちで過ごすことができましたemoji_02_005.gif


キャンディのお話です

キャンディの賢さと言いますか、要領のよさと言いますか
最近改めて発見したことがありますemoji_01_020.gif
おやつタイムのことです。
ベルは5キロ弱の大きいポメちゃんなので2.5キロのキャンディやクッキーより
おやつは少し多めなんです。
みんなを並べておやつを分け「よし」ってしたら
ベルの横にいたキャンディちゃん、自分のは後にして
先にベルのおやつをゲット、さらに自分のを口いっぱいにしてダッシュemoji_01_029.gif

ベルちゃんあっけにとられてましたぁーemoji_07_004.gif
横を見てこりゃ多いぞとでも思ったのかなー?
賢さ?改めて発見した感じですぅemoji_06_074.gif

s-2009_0731MOMO運動会0041

s-2009_0731MOMO運動会0044

うん、許しちゃうよーemoji_02_002.gif

ミルク一人でお外へ

今日は太陽がさんさん、暑いくらいでした
洗濯物いーっぱいミルクにも手伝って?もらいました

s-2009_0731MOMO運動会0001

s-2009_0731MOMO運動会0002

s-2009_0731MOMO運動会0004

s-2009_0731MOMO運動会0005

s-2009_0731MOMO運動会0006

4ポメにとっては なにもない穏やかな一日
お昼寝もゆーっくりできました

ありがとう
あなたたちのおかげでママんも穏やかな気持ちになれます
ほっこり し あ わ せ

お久しぶりでーす

本当にお久しぶりです
一度おさぼりすると ずずーっと・・・
4ポメは元気元気で毎日楽しく?暮らしていますよ。

今日はMOMOさんの運動会の日でした。
今年もちこりんおねえさん出席できないので
4ポメ競技参加は断念!
ママんがベルとクッキーを連れて会場まで遊びに行ってきました

お天気もよくて、いっぱいいっぱいのお友達がいて
ベルもクッキーも大喜びでしたよ
柴犬のやまめちゃんとMIXのハチちゃんとお友達になったね。

s-2009_0731MOMO運動会0038


MOMOさんグランシップでの運動会会場にて

s-2009_0731MOMO運動会0004

s-2009_0731MOMO運動会0007

s-2009_0731MOMO運動会0008

s-2009_0731MOMO運動会0014

s-2009_0731MOMO運動会0017

s-2009_0731MOMO運動会0018

s-2009_0731MOMO運動会0019

さてお家に帰るとちこりんおねえさんがいまして・・・
キャンディとクッキーちゃんなにされたかなぁ?

s-2009_0731MOMO運動会0030

s-2009_0731MOMO運動会0022

s-2009_0731MOMO運動会0032


こんなあんなのお遊びを毎日している4ポメ
毎日一生懸命生きているよ






カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
