

吉祥寺へ

ママん、ちょこっとお仕事のセミナーで吉祥寺まで行って来ました
10時から4時位まで(お昼の休憩は40分位)みっちりお勉強?
疲れたぁ~~
で、その後の楽しみは・・
東京のお友達が会いに来てくれ、おいしいメンチカツのお店を教えてくれました。
長い行列が出来ていたけれど、お土産にとさっそく並びゲットしました。
帰って食べたら、お肉も玉ねぎも大きくゴロゴロ入っていておいしかったです。
いいお土産でしたよ

20070929170709.jpg


それからお勧めのコーヒーショップは2件共満席だいぶ待たなくてはならず断念、
ケーキがおいしいというお店に連れてってもらいました
20070929172616.jpg

ケーキもコーヒーもおいしかったですよ。

吉祥寺は、こちゃこちゃしていて、何か少し前の年代風な、
新しいんだけれどどこかなつかしさを感じるような町でした。
今度は是非散策に訪れたいな吉祥寺

今日はグランマが来てくれました。
4ポメは幸せです



キャンディ乳歯抜歯

キャンディ乳歯抜歯の日
全身麻酔かけるので、やっぱり心配です (゜ヘ゜)
20070928100448.jpg

20070928100219.jpg


午後から手術、3時回っても先生から電話がなかったから、
無事手術が終わったということ、よかった~
夕方ベルママとキャンディのお迎えに行きました。

s-IMG_3605.jpg


乳歯5本抜いたそうです。
麻酔が効いていて今まで寝ていたキャンディに対面、
元気そうで一安心。
痛み止めが切れたのか、帰りの車の中では
キュンキュンずーっと言っていました。
MOMOさんでキャンディ用に 缶詰のごはんを買い
夕飯は少し食べさせました。

ゆっくりお休み、キャンデイ

みんなで

フィラリアのお薬もらいに病院へ行きました
帰り、いつものように美術館の近くをみんなでお散歩しました

s-IMG_3580.jpg

s-IMG_3584.jpg

s-IMG_3588.jpg


キャンディは一番歯並びが悪く、乳歯もいっぱい残っています
先生に相談したら、抜いた方がいいでしょう、
ということでキャンディの手術日を予約しました。
他の子はよかったのに、キャンディだけなんでかなぁ・・・

ベルとキャンディシャンプーです

ベルとキャンディをシャンプーしました
s-IMG_3570.jpg

s-IMG_3572.jpg

s-IMG_3575.jpg

みんなホコホコいい匂い
気持ちいいねー 

シャンプーしました

クッキーとミルクをシャンプーしました (o^∇^o)ノ

s-IMG_3553.jpg

s-IMG_3560.jpg

二人共とっても気持ちよさそうでした
明日はベルとキャンディねっ

いつもの所で

ベルとキャンディ一緒のお散歩で~す
二人は落ち着いているのでお散歩も楽です
いつもの田んぼの所で稲の具合を見ました
20070918173405.jpg

20070918173422.jpg

20070918173437.jpg


平穏な一日ありがとうm(__)m

また来たいな 北海道 ♪

北海道とさよならする日
午前中札幌駅近くを散策しました。
s-DSC03302.jpg

s-DSC03303.jpg

s-DSC03304.jpg

s-DSC03311.jpg


ツアーではなかったけれど、本当に時間を有意義に使い、楽しく
思い出に残る北海道でした。同じ日本なのに、飛行機に乗った為かな、
なにかふっと、異国に行って来たような錯覚にとらわれました。
またきっと、来たいな 

家に着いたら4ポメの大歓迎
「いい子にしていたよ」ってグランマ。
お留守番ありがとうね。

北海道2日目

今日はちこりん希望の旭山動物園に行きました。
最初は、電車で行くつもりだったけれど
ホテルから、動物園行きのお弁当付き一日観光バスが出るというので申し込みました。
移動がないので楽でしたー。
観光バスは、動物園~美瑛~富良野を回ってくれました。
s-DSC03232.jpg

s-DSC03234.jpg

s-DSC03235.jpg

ほっきょくぐま館はやはり長い列でしたが、20分位で中に入れましたよ。
目の前でプールにドボ~ンしてくれ、迫力満点!
ボールでずーっと遊び、とっても可愛かったぁ・・もっともっと
見ていたかったけれど、みんなで分かち合わないとねっ 
s-DSC03269.jpg

s-DSC03273.jpg

他にいろいろな動物さんに会えました
係りの方が随所にいて、「ストレスになりますので、フラッシュ撮影はご遠慮ください。」
って大きな声で注意を促していました。フラッシュ撮影している方はママん達の周りにはいませんでした
お弁当付きはGoodでしたね売店のお弁当は完売、食堂は長蛇の列、
私たちはベンチでゆっくりお弁当をいただきました
動物園を後にし、美瑛に向かいました。
お花の時期ではありませんでしたが、すばらしい丘の風景に心洗われる思いでした
s-DSC03291.jpg

美瑛を後にし富良野へ
「ニングルテラス」へ行きました。
富良野だからある商品を販売するログハウスが点在していました。
ママんは「森のろうそく屋さん」で幸せのふくろうのろうそくを
買いました。灯すと木の香りがするんだって
s-DSC03293.jpg

s-DSC03295.jpg

s-DSC03297.jpg

楽しかったバスツアーも終わり、ホテルで夕食をとりました。
s-DSC03298.jpg

宿泊者限定の食事、おいしかった~

家に4ポメがお留守番していることも忘れるくらい
楽しい一日でした。
ありがとうございました

北海道へ

ママんは何十年振り、ちこりんは初めての北海道ちょっこと旅行しました。
飛行機の国内線も何年振りだろう・・・
s-DSC03192.jpg

一路新千歳空港へ、一時間十分で到着
s-DSC03197.jpg

遅めの昼食はやっぱり北海道ラーメンですね
s-DSC03199.jpg

s-DSC03206.jpg

お腹いっぱいになったところで、ママんが行きたかった小樽へ・・・
電車の車窓から見る日本海は どことなく寂しげだったな・・・

北一ガラスのカフェは五時半でオーダーストップ
まだ間に合ったけれどギャラリーの方もゆっくり見たかったので写真だけで我慢しました。
少し前テレビで「天国と地獄」を放映しましたが、小樽も舞台になっていて、
妻夫木聡が座った所だーなんて (^_^;)
s-DSC03217.jpg

小雨が降っていましたが、小樽運河まで歩きました。
明治、大正、昭和 小樽が最も繁栄していた頃の風景がそこにはありました。
なつかしい良き時代・・そんな思いにとらわれました・・
s-DSC03221.jpg

夕食は運河倉庫を改造した「小樽運河食堂」へ
中は昔の小樽の町を再現してあり、BGMは石原裕次郎の唄が・・
石原裕次郎のファンではないんですが、街並みとマッチしていていい感じでした。
s-DSC03223.jpg

歩いて小樽駅へ
s-DSC03224.jpg

小樽は昔にタイムスリップしたような街でした。
またきっと来ようと思ったママんでした。

そして、電車でまた札幌へ・・・
宿泊するホテルまで、散策しながら歩きました。
途中に時計台、夜はライトアップされ、幻想的でした。

s-DSC03231.jpg


充実した一日でした。
4ポメはグランマと一緒にお留守番。いい子にしているかなー

チョコちゃんに会ったよ

涼しくなりましたね
大好きなりんごがお店にいっぱい並ぶようになって、
うれしい4ポメとママんです (@^o^)

ベルとキャンディが先にお散歩を済ませ、
次ミルクとクッキーのにぎやかコンビでお散歩へ・・・
久し振りにチョコちゃんに会いましたー
にぎやかコンビも最初はワンワンの大合唱だったけれど、
少しするとクンクンご挨拶などして・・
やっぱり慣れさせないと、ですね。
20070913174944.jpg

20070913175332.jpg

携帯だからブレブレもいいところですね 
またゆっくり遊ぼうねー

今日も一日、元気でありがとう

今日の3子ポメ

朝は雨、でも後曇りとなり、今日は涼しくゆっくりお散歩できました。
4ポメ何事もなく元気です。なによりなにより (-^〇^-)
お部屋での3子ポメです。

20070912174117.jpg

ミルク抜糸で病院へ

ミルク抜糸の日。
一人車に乗って病院へ向かいました (≧ω≦)b
心細そうにママんの方ばかり向いていましたよ。
s-IMG_3531.jpg


先生にパチンパチン糸を切ってもらいました
とってもおとなしくしていましたよ。
避妊手術してよかった、って思っています。ねっ ミルク
病院の帰り、お散歩して帰りました。
ミルク大喜びでした ^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・

s-IMG_3536.jpg

s-IMG_3541.jpg

s-IMG_3545.jpg

落ち葉もチラホラ・・・
夜は涼しくなって、秋が来たんですね。

おやつ

今日のおやつは サツマイモのジャーキーです。
おいしいじょー

s-IMG_3521.jpg

s-IMG_3525.jpg


昨日は台風9号が東海地方に上陸しました。
特に風が強かったですね
鉢を全部軒下に入れたり、飛ばされないよう家の中に入れたり、
でもこの辺りは、何事もなく通り過ぎて行ってくれました。
でも もちろん4ポメはお散歩できず、
ベルだけ今朝お散歩行きましたよ。
なんでお家でしなくなっちゃったのかなぁ・・・

でも今日も元気4ポメでした 



階段のところで

お散歩途中の階段のところで一緒に撮りたかったのにぃ~
ベルちゃんはこっち向かないの
s-DSC03146.jpg

いやですねーおちり向けて

今日も一日元気しあわせ4ポメでした 

稲穂

お散歩の途中でウォッチング 
稲穂が大きくなっていたよ。
夕方から涼しくなって過ごしやすくうれしい4ポメたちでーす。

s-DSC03142.jpg


みんな元気だよ
 

外食初体験で~す

いつものように海岸公園に行ったよ
相変わらず一緒だとワンワンワン 
避けないで他のワンちゃんたちと接した方がいいよ、との
アドバイスを受けたので、がんばってお仲間へ・・・
一人の時はこんなんじゃーないのにねぇ・・ ^_^;
みなさんに迷惑かけつつ、根気よく ですかね 
s-DSC03112.jpg

s-DSC03116.jpg


帰りにサリーズカフェに寄ったよ
4ポメ外食を初体験しましたー
s-DSC03125.jpg

s-DSC03129.jpg

s-DSC03130.jpg

s-DSC03131.jpg

s-DSC03133.jpg

s-DSC03135.jpg


みんなお腹もいっぱいになって、大満足 
また来ようねーって4ポメでした 
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
