

春の花咲いたよ

ちっちゃなお庭にちょこっと春のお花が咲いたよ。
一生懸命咲いている姿をパチリ☆
二階からクッキーがじーっと見ていたよ (^-^)
s-IMG_2131.jpg

s-IMG_2134.jpg

s-IMG_2139.jpg

s-IMG_2140.jpg

ほのぼの春の一日でした

お花見したよ

COCOちゃんのママから桜情報を聞き、お散歩で丸子川沿いの桜を見に行って来ました。途中からミントファミリーと合流して、ワイワイガヤガヤとっても楽しいにぎやかなお散歩になりました
s-IMG_2100.jpg

s-IMG_2104.jpg

s-IMG_2106.jpg

s-IMG_2112.jpg

s-IMG_2114.jpg

s-IMG_2116.jpg

s-IMG_2124.jpg

s-IMG_2126.jpg

s-IMG_2125.jpg

ミントちゃんはベルがお散歩デビューした時、初めてお友達になってくれた子ですちっちゃい頃からよく遊んでもらったので、ベルは今でもミントちゃんが大好きです。これからもいっぱい遊んでねっ


そして、子ポメにとっては初めての桜、どんな風に映ったかな

ボール遊びしたよ

春の陽気に誘われて、またボール遊びしたよ
ぽかぽかとってもいいお天気
キャンディもクッキーも大張きりです。
s-IMG_2076.jpg

s-IMG_2073.jpg

s-IMG_2074.jpg

s-IMG_2075.jpg

今までと違って、よくお水を飲みに行きましたよ。
気温高い日でしたものね。
この後、ぐっすりお昼ねタイム

ほかほか幸せ4ポメです

雨が降る日は

朝はよかったけれど、お昼頃から雨になりました
早めにみんなの散歩を済ませようとしてたらポツポツ来てしまったので
子ポメたちは止めてベルちゃんだけにしましたよ。
帰ってから子ポメたちと運動がてらのお遊びタイム
みんな元気で~す
s-IMG_2026.jpg

s-IMG_2028.jpg

s-IMG_2030.jpg

s-IMG_2036.jpg

s-IMG_2042.jpg

s-IMG_2047.jpg

ミルクは、と言うと
s-IMG_2045.jpg

って感じで座ってじーっと見ているだけでしたよ

おまけ、クッキーの顔
s-IMG_2050.jpg



このところ忙しく、またお友達とお出かけなどしていたので
久し振りに子ポメたちの写真をUPしました
体も何か少し大きくなったような感じで、ごはんもちゃんと
食べるようになりました。
ベル共々元気元気でーす

ヴィクちゃんちで遊んだよ

今日はみんな、シャンプーしたよ。
昨日までの強風や寒さはどこへやら、とっても暖かな日でしたね
いつものようにクッキーはお家でシャンプーです。
みんながいない間、クッキーはひとりっこ
ずーっとママんの後をついて来て 甘えてましたよ (^^♪

3ポメを美容院にお迎えに行ってから、ヴィクちゃんファミリーと
みんなで遊びました。
ヴィクちゃん家は芝生のお庭があります。
みんなうれしそうに追いかけっこしてました。特にミルクはね。
 
キャンディは草原の上でゴロンゴロンするのが大好き!
きれいにしたばかりなのに・・・(^_^;)

ヴィクちゃん、ティアラちゃん、ピュアちゃん、ありがとう
また遊ぼうね


s-IMG_1967.jpg

s-IMG_1968.jpg

s-IMG_1970.jpg

s-IMG_1973.jpg

s-IMG_1981.jpg

s-IMG_1985.jpg

s-IMG_1994.jpg

s-IMG_2001.jpg

s-IMG_2016.jpg

s-IMG_2017.jpg

s-IMG_2018.jpg


いい春の一日でした。

ミントファミリーに会ったよ

お散歩でミントファミリーに会ったよ
ミントママとも本当久しぶりに会えました
ミントママはお仕事が忙しく、このところお散歩係は
ミントパパでした。
ベルちゃんはミントパパもママも大好き
すごくうれしそうでしたよ。


20070310173717.jpg

つくし

お散歩の途中でつくしを見つけました。
JRの線路のすぐ近く、
こんな所でひそやかに、そしてけなげに春を告げていたよ
携帯でパチリ
わかるかなぁ

4ポメ、写真ないけれど、元気でーす(^-^)

20070309173301.jpg

満9ヶ月になりました

今日で3子ポメ満9ヶ月になりました
みんな健康でうれしいです。
それとキャンディが御飯を食べなかったことは、パピー用ではなく
成犬用にしてみたら、食べる食べる、ビックリでした(@_@;)
原因は味でしたねー
どんな味なんだろう?
クッキーまでキャンディのまねをして成犬用の方が好みみたい
体小ちゃいけれど、もう大人よーって言ってるみたいね
赤ちゃんから大人ちゃんへ・・・少し寂しいかも

s-IMG_1958.jpg

s-IMG_1950.jpg

s-IMG_1956.jpg

s-IMG_1955.jpg

s-IMG_1960.jpg

すっかり家族になった3子ポメです。
元気で可愛くて、時々困らせてくれてあ・り・が・と・う

自転車で

ちょこっと遠い公園まで自転車に乗って行ったよ
4ポメ一緒には無理なので、またミルクお留守番ごめん
前のかごにキャンディとクッキー(窮屈
後ろのかごにベルちゃん乗せて
ベルは赤ちゃんの時から自転車に乗っていたのでちゃんとおとなしく
座っていますよ。しかし2子ポメは初めてでした
ネットをかけて行ったけれど、怖い怖い!
でもなんとかちゃんと乗っててくれ無事ちょこっと遠い公園で
お散歩できました。
たまには気分転換で違うところ行きたいものねー

20070306171242.jpg

20070306171309.jpg

今度は自転車に乗っている子ポメを撮りたいね

春の嵐の日

全国的に春の嵐の一日でした
もちろん4ポメ外には出られません。
ストレスは軍手ではらしますよー
s-IMG_1933.jpg

s-IMG_1938.jpg

s-IMG_1943.jpg

s-IMG_1948.jpg

いっぱいいっぱい遊んで4ポメも大満足
よかったよかった

それに夜は雨も上がったのでベルちゃんだけ9時頃お散歩に
行ったよ。遅かったけど散歩しているワンちゃん何匹か見かけました
雨が上がってよかったね
ベルもほっとして今は熟睡でーす

病院へ

キャンディが相変わらず食欲がなく、少し元気がないような気も
するので、病院に早めに蚤のお薬もらいに行き、一緒に見てもらうことにしました。とは言っても今日はママん一人、4ポメは無理なので、
元気娘のミルクはお留守番してもらいました
来月からフィラリアのお薬も始まるので、じゃ血液検査を3ポメ
してみましょうか、ということで急遽血液採取しました
結果3ポメ異常なし、キャンディも病院では元気だったので大丈夫
でしょうということで様子を見ることになりました。

キャンディもクッキーも血液採取の時はお利口さんでしたよ。
でもやはり手が細いので血管が見つけづらかったみたいです
でもベルママは一発で血管発見大きい手は見つけやすいって先生も笑ってましたよ。ベルちゃん大きくてよかったねっ
病院の後、お散歩をして帰りました
暖かな春の風が気持ちよかったですね。
3ポメもうれしそうで足取りが軽かったですよ。
ママんは鼻炎が辛いけれど、4ポメはアレルギーもなくうれしいです。

s-IMG_1923.jpg

s-IMG_1928.jpg

s-IMG_1930.jpg

s-IMG_1931.jpg


ベルママもゆったりお散歩ができてうれしそうでよかったな。
ベルまた来ようねっ

朝の3子ポメ


朝起きると3子ポメはまずおトイレを済ませます
それからみんなで朝御飯までにぎやかく一遊び
御飯はベルとミルクはパクパクすぐ食べちゃいます。
キャンディとクッキーは食欲あるのぉ?って疑いたくなる位
ゆーっくり遊び遊び(30~40分位)食べますよ
食べたらまた一遊び、遊び疲れたらひなたぼっこしながら
ねんねです
今日もいいお天気、ガラス越しの朝日にあたる3子ポメです
2007_3_1.jpg


それと今週に入ってからキャンディの食欲はさらになく
三分の一位しか食べません
元気がないことはないんでけれど・・・

               2007.3.1(木)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
