

キャンディおめでとう

キャンディは朝、いつもより静かでした
そのわけは・・なんと子ポメ卒業の徴だったのです
長女だから一番早かったのかな?
びっくりやら、ちゃんと成長していてくれたうれしさやら、
子ポメ卒業のさみしさやら、なにか複雑な気持ちでした
でも、キャンディ、おめでとう
これからステキなレディになって行こうね。
食べられないけれど、形だけお赤飯でお祝いをしました


s-IMG_1695.jpg

s-IMG_1698.jpg

s-IMG_1699.jpg

夕方のお散歩は4ポメで行きました
駅の広場でいーっぱい遊びましたー
でも、キャンディは全然走りませんでした。
初めてのことで、少し体が違和感あるのかな?大丈夫だからね。
s-IMG_1665.jpg

s-IMG_1690.jpg

s-IMG_1677.jpg

s-IMG_1678.jpg

s-IMG_1685.jpg

とっても楽しひとときでした。
いっぱい4ポメでお散歩したいね

キャンディゆっくりおやすみ

キャンディとクッキー

このところ、くっきりとした富士山が見れません
s-IMG_1649.jpg

朝のキャンディとクッキー
s-IMG_1653.jpg

s-IMG_1658.jpg

s-IMG_1659.jpg

今二人は先日のふりかけとカルシウムとプロテインをちょっとづつ
ご飯に混ぜています。なにしろ、クッキーに力を付けてほしいので
以前よりは食べてくれるので、うれしいですよ

ミルクのお散歩

今朝の3子ポメ
s-IMG_1617.jpg

s-IMG_1633.jpg

朝食後はいつもひと遊び、疲れてねんね
いつもの日課です

夕方はベルママと今日はミルクのお散歩でした
s-IMG_1640.jpg

s-IMG_1644.jpg

s-IMG_1647.jpg


大好きなママと一緒でミルクも大満足
また行こうねっ

ダイエット

ベルは今でもやさしいママ
子ポメが変な泣き方をすれば、すぐそばに行って
「どうしたの?大丈夫」って声をかけます。
ちこりんやママんにやんちゃして 怒られていると
「あまり怒らないであげて、後でちゃんと言い聞かすわ」みたいな顏で
辛そうな目でじーっと見つめていますよ
s-IMG_1609.jpg

そんなベルちゃん、いろいろな意味でストレスか運動不足か、
少々太り気味
もともと体が大きい方なのでけして肥満ではないけれど、
現状維持しよう!ということで、今のご飯にダイエット食を混合する
ことにしました
いつまでも健康で明るいベルでいてほしいから


s-IMG_1611.jpg


ベル、子ポメ子ポメっていつもごめんね

デザートタイム

ベルと一緒にMOMOさんにお買い物
ご飯とおやつとふりかけを買いました。
ふりかけは、鳥のささ身とビーフの二種類です
食の細いキャンディとクッキー用で、
今夜さっそくふりかけ混ぜてご飯あげたら
いつもはすぐ食べないのに、二人ともすぐ
お茶碗に顏つっこんでいました。
キャンディは全部食べました。クッキーは残したけれど
いつもよりはよく食べましたよ。
クッキーはガリガリで弱い子なので、工夫しないとね
食後のデザートはいちごでーす

s-IMG_1602.jpg

s-IMG_1605.jpg


今日みんな元気でした。お腹の調子よくなってきたかな?
ずーっと元気でいてね

朝ご飯の後で

3子ポメ朝ご飯を食べると、みんなでひと遊びします
ママんがお掃除、お洗濯でバタバタしている時
みんなで遊んでくれるので、助かります
s-IMG_1587.jpg

s-IMG_1589.jpg

s-IMG_1597.jpg

s-IMG_1598.jpg

そう、そして遊び疲れて、朝のお休み時間に入ります

のほほ~んとした一日でした

寒いからお家の中で

寒かったので3子ポメはお家の中で遊びましたー
お散歩は元気なベルだけ
やっぱりなんとなくお腹の調子がおかしいかな・・
元気はあって、いっぱい遊ぶんだけれどね
この頃は大好きなおりんごもやめています。

今日は軍手で遊びました。軍手は一枚の時手を傷つけたので
手袋との二枚重ねです。ほぼ大丈夫!
キャンディとクッキーは大喜びです。
ミルクはひいていましたよ
s-IMG_1575.jpg

s-IMG_1580.jpg


暖かい日にまたお散歩行こうねっ

元気でーす

3子ポメ、今日も元気でしたー
よかった、よかった。
毎日心配かけどうしだったものね
ごめんね、ちこりん、ママん、ということで、3子ポメ一緒に
パチリでーす
s-IMG_1258.jpg

元気で、平穏な日々が幸せなんだって、改めて思う3子ポメでした

何事もなく・・

ここのところ、3子ポメ代わる代わる具合が悪くなり、
お医者様に行くまでもないんだけれど、何か体調がよくなかったです
今日は何事もなく、平穏な3子ポメ
ベルも子ポメの時、いろいろあったから3子ポメともなると
仕方ないですよね覚悟の上の出産だったから、弱音は
はきませんがんばろーです
今日のお散歩はベルとクッキーでした。
キャンディとミルクはお留守番だけれど、行きたい行きたいって
そりゃすごいの、戸をガリガリ連れてってーって
後ろ髪引かれる思いで出ていきますよ。

お散歩帰ってからの子ポメです。

s-IMG_1549.jpg

s-IMG_1552.jpg

s-IMG_1564.jpg

そしてミルク、キャンディとクッキーと少し性格が違います
ご飯はすごく早食いさんなんだけれど(キャンディとクッキーはすごく
ゆっくりです、というか食に執着心がない)遊びには淡白、
キャンディとクッキーは遊びだーい好き
一緒に産まれたのにおもしろいねぇー。
s-IMG_1566.jpg

ともあれ、今日はみんな無事でよかったです

お正月の名残り

海岸公園に出掛けました。今日は子供達が凧をいっぱい
揚げていましたまだお正月気分を味わえて
とってもうれしかったです。
s-IMG_1512.jpg

穏やかな海、4ポメものんびりお散歩です。
s-IMG_1514.jpg

s-IMG_1519.jpg

原っぱの方は人がいっぱいだったので、また海の近くの舗道で
かけっこしましたー
s-IMG_1523.jpg

s-IMG_1532.jpg

s-IMG_1533.jpg

s-IMG_1536.jpg

s-IMG_1537.jpg

いっぱい走った後、久しぶりにSarry's Cafe に寄りました
ちょっと早かったけれど、おいしそうなにおいにつられ注文してしまいました4ポメは骨の形のクッキーを注文しましたよ。

s-IMG_1539.jpg

s-IMG_1541.jpg

おいしかったぁ~
ちこりん ママん 4ポメ、大満足

公園で走り過ぎたのか、晩御飯前にぐっすり
起きてからご飯だよー


s-IMG_1546.jpg

スポーツ広場に行ったよ

お散歩デビューの頃行ったスポーツ広場へ4ポメでお出かけしました。
あの時はみんな怖くて歩けなかったのに、今日は飛ぶように走りまわりました
s-IMG_1484.jpg

s-IMG_1492.jpg

s-IMG_1496.jpg

ここは思いっきり走れるからとってもうれしそうでした。
走るのは主にミルクとクッキーです

帰る頃、西の空に飛行機雲がきれいでした
s-IMG_1505.jpg

明日もいいお天気ねっ

お散歩

キャンディ夕方大分落ち着いてきました。よかったぁ~。
今回はお医者さんのお世話にならなくてすみました。

夕方のお散歩はベルママとキャンディです。
お家の中ではひとりっこになれないから
いっぱい甘えてるみたいキャンディですよ
s-IMG_1450.jpg

s-IMG_1448.jpg

よかったねキャンディ
お散歩から帰り大好きなぬいぐるみで遊ぶベルです。
s-IMG_1455.jpg

このぬいぐるみも3子ポメに背中に穴をあけられ、見るも無残に
なってしまったので、処分・・とも思ったのですが
ベルが前から一番好きなおもちゃだったので、大手術をしてみました。
もう少しがんばれるかな、あらいぐまさん

夕方ボール遊びしたよ

風もなかったので、夕方ボール遊びしました。
ボール遊びしないミルクはお残りさん。
s-IMG_1426.jpg

s-IMG_1427.jpg

s-IMG_1446.jpg

本当にキャンディとクッキーはボール遊びが好きですね
とっても楽しそうー

この後、ベルの散歩に行き、帰って来るとキャンディの様子が変・・
変な吐き方、いつもの晩御飯は止め、ミルクを少しにしたけれど、
これも受け付けず・・明日も様子がおかしければ、お医者さんまで
連れて行かなくては・・・

明日、元気なキャンディでありますように

病院の後の散歩

グランマと一緒に、4ポメ揃って病院へ蚤予防のお薬をもらいに
行きました。蚤がいるわけではありませんよ
3子ポメはみんなでワンワンワン、具合の悪い子もいたのに
申し訳なかったです。一人が吠えるとつられちゃうみたいですね。
お会計まで、車中で待機としました。
病院が終わってから、県立美術館の遊歩道まで行って
みんなでお散歩しました
4ポメ一緒はやっぱり楽しそうです

s-IMG_1421.jpg

s-IMG_1423.jpg

今日もいい日でした。
運動もいっぱいして、ぐっすり眠れるねっ

また海岸公園へ行ったよ

平日の海岸公園は静かです
夕方も早かった為か、子供達もいませんでした。
クッキー、おおはしゃぎ
s-IMG_1411.jpg

s-IMG_1412.jpg

s-IMG_1415.jpg

風もなく、暖かでとっても穏やかな日でした。
いっぱい遊んで大満足な4ポメでした

海岸公園へ行ったよ

風はちょっとあるけれど、昨日よりとっても暖かでした
グランマが遊びに来てくれたので、ちこりん、ママんと近くの
海岸公園に遊びに行きました
海も真っ青、きれいでした。芝生の所は子供たちがいっぱい遊んで
いたので、下の舗道の所でいっぱいいっぱい走りました
s-IMG_1337.jpg

s-IMG_1343.jpg

s-IMG_1342.jpg

s-IMG_1371.jpg

s-IMG_1376.jpg

s-IMG_1380.jpg

s-IMG_1392.jpg

s-IMG_1395.jpg


みんな大満足でした
帰って来てからおふとんの上でちょっと遊び、そして気持ちよさそうに
みんなねんねしちゃいました
s-IMG_1318.jpg

s-IMG_1326.jpg

s-IMG_1332.jpg

s-IMG_1335.jpg


いい一日だったね (*^-^*)

満7ヶ月になりました

3子ポメ満7ヶ月になりました
みんな元気でーす
みんなでお散歩ぉーとも思ったけれど、とっても風が強く、そして
冷たーい!ブルブルです。今日は暖かなお家で
過ごしましょうか?
7ヶ月の記念写真です。
s-IMG_1252.jpg

s-IMG_1275.jpg

そして、撮り終えたらお疲れになったようで・・
s-IMG_1265.jpg

今日は七草、朝ごはんには間に合わなかったから、晩ごはんに
みんなで七草粥食べようね
この一年健康でありますように・・。

 キャンディ   2・3㎏
 ミルク     3・2㎏
 クッキー    1・9㎏  です。

続きを読む

怒られたぁ~

やっぱり朝から雨
お日さまの顏が見れず、3子ポメつまらなそうでした
で、またおいたをしちゃいましたー
グランマが一生懸命、子ポメが寒くないようにと作ってくれた
細長いマットに穴をあけ、中の綿をいーっぱい出してみんなで
遊んでいました
いくらお外に出れないからって、ダメ!ですよ。
ママんのカミナリ久々に落ちましたよ。
s-IMG_1205.jpg

s-IMG_1217.jpg

と、一時期はしおらしいんだけど、すぐおてんばさんに戻りますよ。
s-IMG_1222.jpg

さてと、ちゅぎはなにちて遊ぼうかなーとは3子ポメです。
ヤレヤレ・・

いいお天気

穏やかなとってもいいお天気でした。
富士山も、久々雲一つなく くっきりと顏を出してくれました。
s-IMG_1225.jpg

明日からはお天気も悪くなるとか、たぶんお散歩は無理ね、だから
3子ポメ今日はみんなお散歩に出掛けましたよ
お外が大好きになってきて、みんなルンルンでした
帰って来てからちょこっと遊ぶキャンディです。
s-IMG_1242.jpg

でもいっぱい歩いたので、みんな眠そうです
s-IMG_1244.jpg

s-IMG_1228.jpg

s-IMG_1231.jpg

お外でいっぱい遊べてよかったね。ゆっくりおやすみ・・

掃除機大嫌い

さあさあ、仕事はじめでーすいいお天気。
先にお家の中をきれいにしましょうね
でも3子ポメは掃除機が大嫌いです。嫌いと言うより怖いんです。
写真ではわからないけれど、3子ポメみーんなブルブルしていますよ。
かわいそうだけれど、少しの我慢ねっ
s-IMG_1152.jpg

s-IMG_1154.jpg

掃除機が終わると、みんな ほっとして動き出します。
安心しているクッキーです。

s-IMG_1159.jpg


だんだん慣れようねさあ、きれいになったお部屋で
いっぱいあそぼーね

みんなでお散歩

お正月も3日ちこりんがお休み中なので、4ポメ一緒に
お散歩に行きましたぁ 
いつもはベルと3子ポメの誰かさんの二人連れ
いつもと違ってみんなうれしそうでした

s-IMG_1184.jpg

s-IMG_1179.jpg


歩きながらミルクはよくワンワンします、なぜかなぁ 
でももうすぐ7ヶ月、落ち着いてくるよね。ねっミルク

さあお正月も終わりですね。ちこりんも明日からお仕事です。
またママんとの時間が多くなるけれど、いい子でね。

新年会

お正月も2日、ちこりんとママん初売りにお出かけしました。
すごい人出でした
駅前で氷柱の実演があり、しばし見とれていました
携帯で撮ったのでわかるかしらね。
20070102130402.jpg

そのあと、グランマのお家で新年会、兄弟姪甥集まりわいわいがやがや楽しい時を過ごしました。新年会参加はベルママとキャンディで、クッキーとミルクはお留守番でした。
帰って来ると、キャンディとベルママはやはり疲れていて、すぐおやすみ、クッキーとミルクは「お留守番してたよー」って甘えて来ます。
ちこりんに抱っこされ、満足そうなクッキーとミルクです。
s-IMG_1173.jpg

今度は一緒にグランマのお家に行こうね。
お正月も2日、終わっちゃたぁー。

あけましておめでとうございます

s-IMG_1162.jpg

穏やかな元旦です。除夜の鐘を聞いてから、近くの神社に初詣に行きました。平和な一年でありますように・・・

4ポメからのご挨拶です

s-IMG_1169.jpg

s-IMG_1172.jpg


時間に追われる毎日、ゆとりのなかった2006年、3子ポメもお利口さんになってきましたし、今年はゆったりとした時を持ちたいですね。
3子ポメも表情豊かになって、目で訴えて来ます。ベルの子供が欲しい!そう思い、生命を授かった責任を痛感しています。ベル共々、3子ポメにいっぱい愛情を注いで行くつもりです

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
