

お正月準備

ミルク初めての美容院です。怖がって、何をされるか不安いっぱいの様子でしたよ。後で様子を聞いたら、おとなしくとってもいい子でしたよって。ほっ、です。これで、お正月準備OKですね

s-IMG_1127.jpg

s-IMG_1140.jpg

でもね、この後すぐ髪飾り取っちゃって、なにもぐもぐしているかと思ったら、付いていた大きなビーズみたいの食べちゃったぁ
まったくミルクは!
次は一緒に美容院に行ったベルママの写真です。
s-IMG_1138.jpg

s-IMG_1139.jpg

ベルはとっても気持ちよさそうでした
ミルクとは違うかのこのお正月用の髪飾り付けてもらい、うれしそうでしたよ
そうそう、ミルクは初体験とあってか、とっても疲れたらしく、眠そうでした。午後グランマが来てくれたけれど、いつもは歓迎のピョンピョンすごいんだけど、おとなしく、グランマ心配しちゃって・・
でもグランマ帰る頃にはいつものミルクになっていましたぁー。
ミルク、今に慣れるからね。今日はお疲れ様でした。

キャンディ、クッキーはお家で美容院しまーす

とっても暖かな一日でした
4ポメ、早く来い来いお正月だね。

静かなクリスマスです

クリスマスです
でもなぜか静かですね・・4ポメは昨日のケーキをまたうれしそうに
みんなで食べましたサンタさんにもらったおもちゃで
いっぱい遊びました。新しいおもちゃって分かるんですね。
明日は雨になってしまいそうだから夕方お外でボール遊び
しましたいっぱいいっぱい走りましたよ。
山に日が沈む頃です。風もちょっと吹いていました

s-IMG_1081.jpg

s-IMG_1076.jpg

s-IMG_1077.jpg

s-IMG_1078.jpg

ミルクはやっぱり興味なし、なんででしょうねぇ
s-IMG_1083.jpg

次はキャンディです。ボール大好きです。
s-IMG_1112.jpg


s-IMG_1113.jpg

s-IMG_1114.jpg


なぜかな、今夜はまだ遊んでいます。
もうねんねしないとね。また明日ね。

クリスマスイヴ

3子ポメ、初めてのクリスマスがやってきました
待ちに待ったケーキが食べられる日です。そしてプレゼントも

s-IMG_0991.jpg

プレゼントは
s-IMG_1038.jpg

s-IMG_1039.jpg

s-IMG_1044.jpg

さて、ケーキはといいますと
s-IMG_1008.jpg

そしてぇ
s-IMG_1014.jpg

「よしっ」
s-IMG_1019.jpg

s-IMG_1020.jpg

s-IMG_1025.jpg

s-IMG_1030.jpg

s-IMG_1034.jpg

s-IMG_1040.jpg

s-IMG_1042.jpg

ケーキの後はお遊びの始まりです
s-IMG_1001.jpg

s-IMG_0998.jpg

s-IMG_1049.jpg

s-IMG_1057.jpg

今日はいろいろなこと経験したね。そして、とっても楽しかったね。
この頃3子ポメ、いたずらも少なくなりお利口さんです。
サンタさん、ごほうびくれたのかな

世界中のワンちゃんが幸せなクリスマスを送れますように・・・
 

年賀状用写真撮影

まだなかなか4ポメ揃っての写真は大変ですね
でもみんながんばってくれました。ベルママが一番まとめ役で大変だったかな?ベルちゃん、ありがとうね

s-IMG_0968.jpg

いっぱい撮ったけれど、いい写真はなかなかありませんね。
これにしちゃおうかなー
20061224235535.jpg

キャンディです、ちょこっとおすまし。
s-IMG_0980.jpg

写真も撮り終え、みんな遊びだしましたよ。
そんな中、ベルは一人ホッとしていました。お疲れさま
可愛い年賀状できるよ、きっと
s-IMG_0985.jpg

いちご

夕食後、みんないちご食べたのに、ちこりんが食べだしたらもうたまりません
みーんな寄って来て、ちょうだいちょうだい

s-IMG_0964.jpg

お腹のことも考え、もうあげませんよ。
あきらめた子もいればぁ・・
s-IMG_0966.jpg

今日もほんわかした一日だったね

くつろぎスタイル

3子ポメのんびりしています
のほほ~~んタイム

s-IMG_0960.jpg

遊び疲れていたのかな、すごく眠そうでした。
なにもない一日、でも平和な一日でした
s-IMG_0961.jpg

s-IMG_0962.jpg


この頃ちこりんもママんも忙しく、どこへも連れていけずごめんね。

ちこりん初めてのボーナス

ちこりん初めてのボーナスが出ましたぁ。
お土産はケーキ、でも4ポメは食べられません
もうすぐクリスマス、その時ケーキ食べようね。
s-IMG_0946.jpg

ミルクがとっても食べたそうでした。ごめんね
s-IMG_0948.jpg

食後みんなでわいわい大騒ぎして遊び、そして眠くなって・・
s-IMG_0952.jpg

s-IMG_0953.jpg

s-IMG_0957.jpg

s-IMG_0958.jpg


ケーキの食べられる日を夢見て・・おやすみ

初めてのいちご

完熟いちごを買いました
3子ポメにとっては初めての味です。
どんな反応かな?
s-IMG_0927.jpg

s-IMG_0928.jpg

s-IMG_0929.jpg

s-IMG_0932.jpg

s-IMG_0934.jpg


ミルクは戸惑いなくパクパク
キャンディは慎重、なめて少し噛んで、でなかなか食べませんでした。
みんなが食べているのを見て、やっと少しずつ食べましたよ。
クッキーはやはり慎重でしたね、でもキャンディほどではありませんでした初めての味、どうだったのかな?ベルママみたく、すぐ大好物になることでしょうね

s-IMG_0937.jpg


食べた後、ちこりんがちょっとベルママにいたずらです 
s-IMG_0943.jpg


この頃お天気が悪く4ポメ不満げです。
あーした天気になーれぇ

しばらくぶりのボール遊び

朝少しお日さまが顏を出したので、キャンディとクッキー、久しぶりのボール遊びをしました
二人ともルンルン気分で大はしゃぎでした 

s-IMG_0897.jpg


s-IMG_0898.jpg


s-IMG_0899.jpg

s-IMG_0902.jpg

s-IMG_0903.jpg

s-IMG_0912.jpg


キャンディは時々脱線し、何かを探したり、においを嗅いだりするけれど、クッキーはボール命って感じひたすらボールを追いかけ持って来ます。ミルクはボールに興味ないし、同じに産まれたのに性格っておもしろいね

二人のツーショットをあと少し・・・
s-IMG_0904.jpg

s-IMG_0905.jpg

s-IMG_0906.jpg


おまけに今朝の富士山、雲が多くよく見えませんでした。
s-IMG_0896.jpg


お天気よくなりますように・・・4ポメのおねがい

またまた食後タイムです

小雨が降っていましたが、4ポメはフィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました。みんな健康で異常なし、よかったね。でもやっぱりミルクは車に弱い2度もやっちゃいました
場所が悪く、車がまた入院することになっちゃいましたあぁあ・・・しかたないね。

写真は夕食後のおりんごタイムでーす
s-IMG_0868.jpg

s-IMG_0870.jpg

s-IMG_0874.jpg


おりんごタイムの後、みんなでボール遊びして、それから追いかけっこして、いーっぱい遊んで、今はぐっすり

追加の写真を少々
s-IMG_0892.jpg

s-IMG_0890.jpg

s-IMG_0877.jpg


明日もお天気悪そうね。3子ポメはこの頃お外に行っていません。早く暖かい日来ないかなー・・心で願う3子ポメです

ちょっとショックですね

4ポメちゃんとは関係ないけど・・・

ちょっとショックなこと。午後のワイドショーあまり見たことないのに、なぜか今日はTVつけていたら・・
アーク エンジェルズの疑惑報道、内容が少々ショックで、今もまだモヤモヤした気持ちです。結果的に、やさしい飼い主さんに出会え
救われた子もいっぱいいるからいいんだけれど、もしも、人の善意を裏切るようなことをしていたら、ショックですね・・・

で、話は代わり、週末TDSに行って来ました。しばらくどこにも行っていなかったので、グランマが行っておいでって1年振り位かなー。こちらとは違いめちゃんこ寒かったぁ~
どこもかしこもクリスマスきれいでしたでもすっごくおばか、デジカメ忘れたのしかたなく、携帯でパチリです。

20061209191633.jpg



20061209192334.jpg


お土産もいっぱい買って、子ポメのお土産はおちゃわんとお洋服。試着したキャンディをパチリ似合ってますかー

20061211110319.jpg


うちろちゅがた

20061211110256.jpg


グランマありがとう4ポメもしあわせです。

クッキーのお昼ね

このところ忙しく、グランマのお世話になってばかりm(__)mでもやさしいグランマに会えるから4ポメは大歓迎
いーぱい遊んでもらってクッキーはお昼寝
お手手を合わせ拝んでいるみたいねっどんな夢を見ているのかな・・・


s-IMG_0827.jpg


4ポメみーんな元気元気
明日もいい日でありますように・・

3子ポメ6ヶ月の誕生日

キャンディ、ミルク、クッキー、6ヶ月の誕生日おめでとうそして、がんばって4子ポメを産んでくれたベルママへのありがとうの日でもあります。あっという間の6ヶ月でしたぁ4ポメに始まり4ポメで終わる日々、一日がせめて30時間あったら・・なんて思うこともしばしばでしたねこれからも元気で仲良くやっていこうねケーキはクリスマスに食べるから、今日はいつものりんごでお祝いしました

s-IMG_0839.jpg



s-IMG_0837.jpg


3子ポメからのご挨拶です
s-IMG_0844.jpg



ミルク   2.9㎏
キャンディ 2.1㎏
クッキー  1.8㎏

これからも仲良く元気でね

クッキーのフライング

夕食後、いつものおあずけぇ~のはずが・・・
いい匂いに待ちきれず、クッキー食べちゃったぁ~
「ちょっとぉ、まだだよぉ」って言っているミルクとキャンディの顏、
おもしろいね。ベルママはひたすら待っています。正統派ベルちゃん。

s-IMG_0821.jpg


改めて「よしっ!」でキャンディとクッキー、ルンルンタイムです
s-IMG_0824.jpg



午前中COCOちゃんがちょこっと遊びに来てくれました。いつも一人っ子だから、4ポメの大合唱パワーに圧倒されちゃったかな?
クッキーは途中でお疲れが出、あとの子ポメも午後はひたすらお昼寝でしたよ。
そして、夜になり今みーんなおやすみ中・・・
いっぱい遊んで楽しい一日だったね、明日も元気でいい日にしようね

食後

昨日撮らなかったので、今日は食後デザートタイムのひとこまをパチリママんの用意する音でもう大騒ぎでーす。

s-IMG_0800.jpg


s-IMG_0801.jpg



さあ準備ができましたぁ~
みんなそろってぇ~、このそろってのおあずけがまた大変ですよ
s-IMG_0807.jpg


ちゃんとできているかな?
はい、お利口さん

s-IMG_0811.jpg



あっと言う間にお皿はからっぽです。クッキーのつぶやき・・・


s-IMG_0819.jpg



何事もなく平穏な時間が流れています。今日も一日ありがとうね

おリンゴもらったよ

ママんちょこっとお仕事の関係でBKへ。以外と時間がかかりベルママとキャンディのお散歩はすーっかり暗くなってしまいましたごめんね。でも、うれしいねmakoさんからもらったよ。食後みんなでいただこーねっ

s-IMG_0796.jpg


s-IMG_0771.jpg


皮をむく音でもうたまりません。ワンワン、キャンキャン催促でーす。
あっと言う間に食べちゃいましたおいしかったね。
大満足でおめめもとろ~ん

s-IMG_0797.jpg


今日も一日無事に過ごせたね
感謝しつつ、お や す み 

いつものお遊び

昨日から今日にかけクリスマスの飾りつけをしました。もっとはやくするつもりが、忙しく今となってしましました
信号で止まる車の人がちょこっと横を向いてくれます。信号待ちも退屈じゃなくなるかな?

3子ポメはというと、ママんが忙しそうなので自主的にお遊びです。
いい子ね時間ができたらいーっぱいあそぼーね
s-IMG_0769.jpg


s-IMG_0786.jpg


キャンディはちこりんに抱っこって甘えるようになりました
ちこりんが座ると必ずちょこちょこって来て催促ですよ。そして、すぐうとうとしちゃいます気持ちがいいのかな?
おねだりするキャンディでーす。
s-IMG_0790.jpg


明日も忙しいけど、いい子にしていてね。お ね が い

朝のお遊び

3子ポメ、朝のお遊びです。
s-IMG_0726.jpg

s-IMG_0727.jpg

s-IMG_0732.jpg

s-IMG_0736.jpg

s-IMG_0744.jpg

s-IMG_0747.jpg


と一日が始まり、よーく寝て、またよーく遊んで・・
そして一日が終わり、また夢の国へ・・・
明日もきっといい日だよ 

キャンディとクッキー

グランマが子ポメ用にと暖かい敷物を作って持って来てくれましたキャンディとクッキー、さっそくその上へ・・
それぞれのお部屋に敷く物もいーっぱい作ってくれました。これから寒くなるから、よかったね大切に使おうねっ


s-IMG_0715.jpg

s-IMG_0716.jpg

s-IMG_0717.jpg


グランマ、ありがとう
心の中で感謝する3子ポメです。
明日もいい一日でありますように・・
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
