

るんるんBag

ちこりんが可愛いーと言っていた、ひろりんさんとこの「るんるんBag]が我が家へ来てくれました
両側面にポッケがあって、中に飛び出し防止の首輪止める金具もちゃんと付いていて、ほこほこしていてこれからのお出かけにはピッタリですね


s-IMG_0692.jpg


さてと中身は・・・
じゃ~ん

s-IMG_0755.jpg


子ポメ、さっそく飛び込みました~
キャンディとクッキーなら一緒でもOKです
少し位風が吹いてもへいっちゃらですね

s-IMG_0710.jpg


早くお出かけする~って催促されそー

ママん名古屋へ

ママんちょこっとお仕事の関係で名古屋へ行って来ました
風もなく穏やかでしたね。帰りの新幹線乗る前に、名古屋駅前のクリスマスイルミネーションがあまりにもきれいだったので、携帯で撮ってみました。うーん・・ですが、記念ということで・・。
20061129184310.jpg

20061129184826.jpg


今日はグランマが4ポメのお世話係として来てくれました。グランマも4ポメが大好きなので時々お世話係を頼んでしましますが、本当に感謝感謝です。4ポメもやさしいグランマがだーい好きいい一日を過ごしたことでしょうね
3子ポメは元気元気でーす。

s-IMG_0688.jpg


ベルママは疲れたのかなぁーいつもより早くおやすみです

s-IMG_0691.jpg


いい夢をみてね。お や す み

Maomao☆Pocoさんより

頼んでいた商品が届きました。早くてびっくり
とっても可愛くてうれしかったです。
でちょこっとお写真を

s-IMG_0656.jpg

商品が入っている袋とベルです。ベルが「何、何?」ってうるさかったですよ  袋の中身はこれです。


s-IMG_0671.jpg


カフェマットです。
3子ポメなら一緒に座れる大きさです。早くカフェ行きたいねっ

s-IMG_0668.jpg

月一回は必ず病院に行くから4ポメの診察券入れにしようかな?


s-IMG_0670.jpg

お散歩バッグに入るので、おやつ入れにしましょうか


手にとっただけで、なぜかほんわぁ~り暖かい感じです。
大切に大切に使いまーす、噛んだりしませーんと4ポメが言っています(本当かい?)(^_^;) 信用しましょうねっ



今日のキャンディ
病院から頂いたご飯の中にお薬を混ぜ、ちゃんと食べました。
でもうんうんは昨日より×でした。この頃毎回おちりを洗っています。
いつもより少し元気なく、よく寝ていました
明日、よくなるといいねキャンディ


s-IMG_0666.jpg


ベルママ、ミルク、クッキー元気元気でした。
明日もいい日になぁーぁれ

ワンコと遊ぼう-2-

いつもごはん、おやつなどを買っている「ペットの雑貨屋さん MOMO」さん主催の「ワンコと遊ぼうー2-」に4ポメで参加しました。
ワンコの運動会みたいな感じです 
あと獣医師ヤマ先生の「避妊と去勢について」のお話や、プチしつけ教室もありました 
ちょこっと小雨も降りましたが、競技には支障なく、またいーっぱいのワンちゃん達とふれあうことができ、すごーく楽しかったですよ

競技「おやつ早食い競争」に、我が家の早食いNO.1のミルクが参加しました。予選に出場のミルクです 

s-IMG_0594.jpg

s-IMG_0595.jpg

子ポメながら、さすが我が家の早食いさん、予選2位で準決勝出場がきまりました。準決勝ではおやつを落とす失態をし、またそれを取りに戻ったから残念ながら最下位、決勝出場はなりませんでした 

次は障害物競走にベルママが参加です 
ベルちゃんは少しプクッとしたので、走るのもおーっとり
勝敗は気にせず、参加することに意義ありですかぁ~
s-IMG_0606.jpg

s-IMG_0607.jpg


次は競技ではありませんが「待て」をさせ、離れたところから「来い!」で来させる訓練をしました 
最初はベルママ 問題ありませんね
s-IMG_0612.jpg


次はミルクでーす
s-IMG_0616.jpg


次はクッキーでーす
s-IMG_0618.jpg

s-IMG_0619.jpg


次はキャンディでーす
s-IMG_0621.jpg

s-IMG_0622.jpg


休憩時間、くつろぐミルクです
s-IMG_0626.jpg



「うちの子、こんなことできます」コーナーもあり、最後はみんな参加でリレー競争をしました。みんなとっても楽しそうでした。
ミルクの残念賞と参加賞の写真です。
s-IMG_0653.jpg

s-IMG_0650.jpg


MOMOさん 楽しい一日を本当にありがとうございましたm(__)m

キャンディのこと
実は3~4日前からうんうんが少しやわらかく、今朝は赤い物も混じって・・でも元気はあったので競技にも参加させたのですが、なにか様子がおかしいのです。診察券は持っていなかったのですが、競技終了後そのままお医者さんへ走りました 
以前のクッキーの時とは違い、腸の中に悪玉菌がいっぱいで腸も腫れているとのこと、すぐ注射今夜はご飯なし、明日から病院のご飯とお薬を飲むことになりました。元気だったので見過ごしてしまいました。ごめんねキャンディ、お腹も痛かったのかも・・。
今日病院行ってよかったぁ
しばらく安静ねっ

4ポメは疲れた一日だったけど、楽しかったね。
明日も元気で!
 

遠山の金さん気取り

曇りでくら~い朝、でもお昼前少し陽が差したのでボール遊びをさせました最初は追いかけっこ
キャンディとクッキーです。クッキー元気です

s-IMG_0512.jpg


s-IMG_0513.jpg



次はボールの取りっこ、キャンディ早いですー

s-IMG_0528.jpg


s-IMG_0529.jpg



ひとりボール遊びのクッキー
何回も何回も取りにいくんだよ

s-IMG_0550.jpg


キャンディの着ている服はクッキーも来ますが、
ふたり共、しばらくすると片袖が脱げてしまいます 
まだ大きいのかなぁ
ほら、遠山の金さんみたいでしょぉ 

s-IMG_0586.jpg


キャンディの横顔で~す

s-IMG_0587.jpg


みーんな、みーんな可愛いよ 
今日もみんなでおりんご食べたねっ

明日はクリスマスの飾りつけをするよ
お手伝いしてねぇ~

お散歩の後で

一日中曇り、夜からは小雨が降り寒かったですね
4ポメはお散歩以外お家の中でぬくぬくしていました

ベルママのくせ、お散歩の後で肉球をカミカミすること
なにはさておきカミカミです

s-IMG_0499.jpg



子ポメはお散歩後、おもちゃの取り合いで~す

s-IMG_0500.jpg


s-IMG_0501.jpg


s-IMG_0503.jpg


ポメちゃん達とはぜんぜーん関係ないこと
ママん、くじ運がまったくないんです
ところが夜ちこりんとちょこっと寄ったお店で買い物をしたら
A賞(5名)の土鍋が当たってしまいました~
たち吉の黒土鍋とか
ちこりんと雑炊でも作りましょうか?


s-IMG_0511.jpg


夜も更け雨足が強くなってきました

今日も一日ありがとう明日もいい日でありますように・・

ボール遊び

予報ではのはずが、曇りでしたね。朝富士山もぼんやりしか見えませんでした

午後ママんはまたちょこっとお仕事、みんなお利口に待ってましたよ。
夕方のお散歩はベルママとミルク
ミルクは体も大きく、一番元気娘なのでベルママの散歩コースを歩かせたら、やっぱり子ポメちゃん、途中から抱っこ抱っこの催促でした。
帰りは片手にミルクを抱っこし、ママん ち か れ たぁ~

写真は朝の子ポメの追いかけっことボール遊びです

s-IMG_0464.jpg

s-IMG_0462.jpg

s-IMG_0465.jpg



ボール遊びは代表してキャンディで~す
s-IMG_0468.jpg

s-IMG_0475.jpg

s-IMG_0473.jpg

s-IMG_0480.jpg


写真はないけれどクッキーも元気で~す
4ポメみーんな元気、いつもの如く平和な一日でした。
あーした天気になぁ~れ

久々のカミナリで~す

ママん、ちょこっとお仕事の日 この頃3子ポメはお利口さんで、おちっこシートのままでもボロボロにしなくなっていました。気を許してお仕事へ・・で、帰宅したらガ~ン
一面の紙くずだらけ 久しぶりにママんの落雷 とは言っても、気を許したママんが悪い 
3子ポメにとっては、みーんなおもちゃだもんね。まだまだ用心用心
夕方のお散歩は昨日に続きベルママとクッキーちょっとでもクッキーの体力をつけてあげたいからです。
公園で偶然COCOちゃんに会えました
あのふにょ~っとしていた赤ちゃんが、とってもキュートな女の子に成長して・・ グシュン、うれし泣きです

今日の写真は、夕食後おりんごをみんな食べたのに、ちこりんがちょっと手に持ってたらすーぐみっけ 
ちょうだい!ちょうだい!合唱です
s-IMG_0457.jpg


s-IMG_0458.jpg


もうみんな目は点ですね
大 ベル、 中 ミルク、 小 キャンディの食いしん坊トリオです。
s-IMG_0459.jpg


ドタバタ一日が終わります 
ドタバタでもいい、みーんな元気なら 
 明日もきっといい日だね お や す み

クッキー夕方のお散歩

やっぱり朝からでした。
クッキーは朝ごはん三分の一も食べません  何故かなぁ・・ちょこっと心配  遊ばせると元気はあるのにね 
夕方雨が上がり、風もなかったのでベルママとクッキーお散歩に行きました  そこでも元気元気、とってもうれしそうにお散歩しましたよ。
途中で一枚パチリ
じっとしてないのでいつもの如くシャッターチャンス悪いですね。

 s-IMG_0437.jpg



お家へ帰って来てからごはんまでの間、ベルママに甘えるクッキーです

s-IMG_0439.jpg



この頃はちこりんとママんは内緒話ができません 
名前をいうとすぐ「あたし呼んだぁ~」って反応してしまうからです。で、内緒話の時は別名で言うことにしました。
ベル・・・・・鈴
キャンディ・・飴
ミルク・・・・牛乳
クッキー・・・焼き菓子
当たり前だけど絶対わかりません、しらーん顏しています
言っているちこりん、ママんも笑いをこらえてですけどねっ 

明日も4ポメにとって、いい日でありますように・・

雨の一日

朝から雨の一日でした4ポメはお部屋で遊ぶしかありません。みんな不満げだけど、こんな日これからもいーっぱいあるんだからねっ
ふて寝?の写真で~す
s-IMG_0423.jpg

ベルママです。今日に限らず、寝ていることが多くなりました。遊びたいんだけれど、遊んで~って来ると3子ポメがあたちも~って来るのでベルママは引き下がってしまいます運動不足の為かちょっとプクッとなってしまいました。遊んであげねば・・


s-IMG_0417.jpg

長女のキャンディです。やっぱり一番要領がいいかな?可愛い子で~す


s-IMG_0426.jpg

次女のミルクで~す。怒られても怒られてもめげず、ピョンピョンして来る子です憎めません。


s-IMG_0430.jpg

四女のクッキーです。今日はカメラを向けるとピット起きてしまって寝顔ゲット
できませんでしたクッキーはとっても寒がりさん
お水を飲んでブルブルしちゃうんですよ
お家の中で、ひとりお洋服を着ています

明日晴れるといいね。

みんなで公園へ

カメラがやっと直ってきました
そのまま4ポメと公園へでもカメラの設定が変になっていて、みーんなボケてしまいました
少しいいのを一枚
ベルママの後ろに3子ポメがちっちゃくいまーす
s-IMG_0397.jpg


今日は3子ポメ初めての狂犬病予防接種にも行きました。
みんなお利口さんでしたよ

それと寒くなってきたので、みんなのお洋服を買いました。
サイズ的に4ポメ一緒の服がなく、少し残念でした
カメラの設定をちゃんとして、またお写真撮りましょうね

ちょっと曇りだったけれど、4ポメはいっぱーい遊べた一日でした。
みーんな大満足、今は疲れきって ゆ め の な か 


キャンディ 2.0㎏
ミルク   2.6㎏
クッキー  1.7㎏

朝のボール遊び

雲が裾に少しあったけれど、今日も富士山はとってもきれいです
s-DSC02426.jpg


3子ポメは朝のボール遊びです
最初はクッキー
s-DSC02421.jpg

s-DSC02425.jpg


次はキャンディです
s-DSC02434.jpg

s-DSC02437.jpg

s-DSC02436.jpg


そして、ふっくらしてきたキャンディの o ti ri です
s-DSC02440.jpg


ミルクはというと、全然ボールを追いかけません
ベルママも、クッキー、キャンディもボールが大好きなのにねぇ
シャッターチャンスも悪く、変なミルクですね
s-DSC02451.jpg

いつか好きになるのかな?

午後、遊ぶキャンディとミルク
s-DSC02447.jpg


夕方のお散歩中のクッキーです
少し風があり、枯葉がかさかさって吹かれて飛んでいました
クッキーはおもちゃと思ってか、コロコロ追いかけ回し、
可愛かったぁ~
s-DSC02462.jpg


みーんな疲れた一日でしたね
ポカポカにしてぐっすり寝ましょうね 
明日もきっといい日だよ

クッキー元気です

昨日暖かくして寝た為か、朝クッキーは元気元気でした
よかったぁ~。でも相変わらず食欲はないですね
今日はお昼を食べませんでした
キャンディはこの頃ちゃんと食べるようになったので、お尻のあたりが
コロコロしてきましたよ
クッキーはゴリゴリでも元気だからいいのかな?

お昼寝のクッキーです
s-DSC02411.jpg


明日も元気でね

クッキーのボール遊び

今日はグランマが来たので、小さなお庭の土いじりをしましたグランマはお花が大好き4ポメもそんなグランマが大好きです

朝、お洗濯干しにクッキーがまた一緒です。
かごに入ってうれしそう
s-DSC02380.jpg

s-DSC02382.jpg

干し終わった後でボール遊びをしました
体の割には大きいボールだったけれど、がんばって取ってきましたよ。
s-DSC02384.jpg

s-DSC02388.jpg

クッキー一生懸命走っています。もっと、もっとって

そして今朝の富士山です
s-DSC02392.jpg



ところが、午後になってクッキー元気なく、ガタガタ震えだしました。
お昼はなんとか食べたけれど、晩御飯はいらないって
寒かったからかな?モコモコ毛布をひいて、ベルママのお洋服をかけて寝ましたそろそろ暖房がいる季節です。
s-DSC02395.jpg


暖かくしてぐっすり お や す み 

シャンプーしました

朝お洗濯干すお手伝い?のクッキーです。
昨日の雨も止み、とってもいいお天気
クッキーは朝日の中でおおはしゃぎですよ
s-DSC02341.jpg

s-DSC02346.jpg



午後、3子ポメみーんなお風呂に入りました
みーんなお風呂は好きなんだけど、あとのドライヤーが嫌いなんです。
ちこりん、ママんの手は爪あとがいーっぱい
これはキャンディです


s-DSC02354.jpg


でもかわいた後はふんわりもこもこになりました
s-DSC02368.jpg

ミルクもふんわ~り
s-DSC02367.jpg


朝は穏やかだったけれど、風が強くなり冷たくなりました。
シャンプー後だったので3子ポメはお散歩取止めました
風邪ひいたら困るものね。
で、夕方の富士山です。
雲もすっかり取れました。雪が裾まで降っていますね。

s-DSC02374.jpg


今日も一日元気でありがとうね
いっぱい遊んでみんな熟睡中
いい夢をみ て ね 

お家で

朝から雨夕方小雨になった時、ベルママだけお散歩に行きました。3子ポメはお家の中でお遊びです。

s-DSC02327.jpg

ちっちゃなクッキー大きなミルクに挑みます

s-DSC02330.jpg

「なんなのようクッキー」ってミルクびびり気味かな?

夕食の後はベルママに甘えるクッキー
s-DSC02311.jpg

「ねえママ少しお話してぇ」

s-DSC02318.jpg

「そうねぇ、なんのお話がいいかな?」
クッキーとベルママのしずかなひとときです。

やはり何事もなく、穏やかな一日が終わります
明日はお天気いいみたいお散歩行けるといいね

お友達

ちこりんお仕事、ママんもちょこっとお仕事
4ポメは仲良く遊んでいましたよ。
夕方お散歩に行く前に、きのう咲いたゆりの前で、キャンディです。
s-DSC02264.jpg

s-DSC02265.jpg

なんでもすぐ口に入れちゃうから用心用心

とことこ歩いていくとミントファミリーと会いました
s-DSC02263.jpg

ミントちゃんの娘さん、てまりちゃんです。
会えたの久しぶりだねー。またゆっくり遊びたいね

s-DSC02275.jpg

お散歩から帰って来てから、なにやらベルママにお願いしています。
ミントちゃんたちと広場に行っていっぱい走りたいって、言っているのかな?

何事もなく平和な一日が終わります
4ポメ、明日なにしてあそぼーって考えながら・・・
    もう夢の中です・・・おやすみ

朝のクッキー

昨夜寒かったから、だしお布団ホコホコにしようとママん
朝から大忙しお洗濯物もいっぱいあるしぃ・・
そんなママんをお手伝いしようとクッキー登場
s-DSC02247.jpg

お手伝い?ありがとう、でも少し無理ネママんに任せて、遊んでいてね。

s-DSC02237.jpg

それなら、とおもちゃ探しです

s-DSC02243.jpg

みーっけ

s-DSC02241.jpg

やわらかな朝日の中で

s-DSC02255.jpg

たっぷり遊べてよかったね

ミルクの左下真ん中位の歯が夜抜けました
ちこりんが見つけました。
大人になる準備の始まりですね。

夕食後みんなでおりんごをたべました
今日もいーっぱい暴れてくれましたね。
ムムっと思うこともあるけれど、遊び疲れての寝顔がとっても可愛いから、
みーんな許しちゃうちこりんとママんです(^_^;)

海の近くの公園

風もなく穏やかな日でしたママんのご用が早く終わったので、久しぶりに海の見える公園にお散歩です。
平日だからかな、ワンちゃんの姿が見えません
日曜はお友達いっぱいなのにねぇ
s-DSC02224.jpg

「気持ちいいなぁー」ってベル

s-DSC02220.jpg

「ねぇママぁーいっぱい走りたいよー」ってキャンディ

s-DSC02218.jpg

「ママんが困るから、今日はいい子でいてね」ってベルママ

s-DSC02221.jpg

「だってぇ誰もいないよぉー遠くに行かないからいいでしょ」2匹でお願いです

s-DSC02228.jpg

海の風に当たるベルとミルク「しょっぱいにおいがするね」
s-DSC02236.jpg

「毎日来たいナァー。だってとっても気持ちいいモン」ってミルク

それと、富士山が今日もきれいでした
家の所から見える富士山を撮ってみました。
ちっちゃいけれど、でも裾の方まできれいに見えてますよ。
s-DSC02212.jpg

満5ヶ月になりました

風も強く寒くなった立冬
富士山も真っ白な積雪でとってもきれいに見えました

今日で3子ポメは満5ヶ月になりました。おめでとークッキーはちょこっと弱い子だけれど、キャンディとミルクは元気元気です
3子ポメ一緒にパチリってしたかったけれど、むずかしーですまだ一緒に「待て」ができません。でも記念日だからそれでも撮ってみましたよ。

それと一眼レフデジカメをぶつけてしまい、今カメラ入院中今までのデジカメで撮りました。



s-DSC02199.jpg

クッキーが変ですね

s-DSC02203.jpg

上を見すぎですね

s-DSC02196.jpg

大きなミルク、前に出すぎ

s-DSC02206.jpg

変な写真。真後ろにいるキャンディのお耳が角みたい

s-DSC02195.jpg

キャンディ一人で、大好きなおもちゃ持ってごきげんです

キャンディ1.9㎏
ミルク  2.6㎏
クッキー 1.5㎏

クッキーお腹大丈夫

クッキーは昨夜からお薬を飲み安静にしていました
大好きなりんごもお預けです
外はいいお天気、ママんは小さなお庭にチューリップの球根を植えました3子ポメもお外であそびたいけれど、クッキーのお付合いでお部屋で静かにしていましたよ。
クッキー、午後にはお腹もよくなりました。でも明日まで、お薬はちゃんと飲みましょうね



s-IMG_0241.jpg


「早くおリンゴ食べたいよー」クッキー

クッキー病院に行く

食も細く、一番小さく細いクッキー(今1.5㎏)
朝起きてすぐにウンウンを何度もして・・ぅん?何か赤い物
午前中は用事だったので、クッキーはごはん抜きのまま午後病院へ行きました。缶詰のごはんとお薬で様子を見ることに、明日なんでもないといいんだけど・・
s-IMG_0358.jpg

病院の前で

s-IMG_0354.jpg

付き添いのベルママです。

土曜日で病院は患者さんでいっぱいでしたよ。
会計が終わって外に出るともう夕方でした。
そして、静岡は今大道芸でものすごくにぎやかです。
人も車もいーっぱい
渋滞?で帰ったら日もとっぷり暮れていました。
キャンディとミルクはお散歩できず不満顏でしたーごめんね

キャンディのお猿顏

3子ポメは今お猿顏真っ最中
そういえばベルの子供の時も、この頃ブス子ちゃんだったなぁ

s-IMG_0382.jpg


お猿お猿ってうるさいなもぅ
ってキャンディが言っていますよ~

夕方のお散歩

ベルママとミルクのお散歩です
途中のベンチのある休憩所でちょっと遊びました


s-IMG_0327.jpg

いくわよーっとベルママ

s-IMG_0324.jpg

あっち向いてホイ
ミルクの負けーぇ

もう一度いくわよーっとベルママ



s-IMG_0329.jpg


あっち向いてホイ!
ミルク今度は負けませんでした~

ママ、またあそぼーねっ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
