

ハロウィンです

3子ポメは、たまごボーロとキャロットクッキーのお菓子をもらい、大喜びです
玄関はハロウィンの飾り物でいっぱい!
3子ポメで撮りたかったのに、ミルクとクッキーは逃亡
代表でキャンディに、はいポーズ


s-IMG_0365.jpg


黄色いコスモス

お散歩道に少しだけ黄色いコスモスが咲いていました
この辺りはお花があまり咲いていないので、少しうれしかったし、
少し秋が感じられました


s-IMG_0347.jpg


s-IMG_0349.jpg


キャンディもふんわり秋にひたっています
と思いきや、このあと花びらパクリってしたんだよ。
まだまだ食い気かな。

天竜川運動公園に行ったよ

ワンちゃん達のフリスビー他の大会があると知り、
天竜川運動公園まで行って来ました
3子ポメは初めての東名高速でした。
でも、ミルクだけはいつも車に弱いの,今日もダメでした。
ちょこっと休憩入れて1時間半位で着きましたぁー
大きなワンちゃんがいっぱいいる中で、
日那ちゃんとひろりんさんに会えました。
日那ちゃんはひろりんさんに抱っこされて、とってもちっちゃくて、
ふわふわで可愛かったです
s-IMG_0299.jpg

あーんしている日那ちゃん
s-IMG_0323.jpg

日那ちゃんとくりんちゃん
s-IMG_0317.jpg

日那ちゃんと一緒に撮りたかったのに・・ベルったらもう
s-IMG_0309.jpg


くりんちゃんとはちゃんと一緒に撮れました

s-IMG_0287.jpg

3子ポメはというと、「ここどこぉ」」
s-IMG_0291.jpg

早く出してぇ~とクッキーです
s-IMG_0297.jpg

気持ちいいーって、キャンディは草の上で何回もゴロゴロしました
s-IMG_0305.jpg

s-IMG_0306.jpg

s-IMG_0307.jpg

3子ポメは思いっきり草原を走りました。
とっても楽しそう来てよかったね。

日那ちゃんにまた会えるといいなーと思う4ポメでした。

海の近くの公園

午後雲が出てきたので、雨の降る前にと 4ポメは海の近くの公園にお散歩に行きました
3子ポメ達は初めての公園、たくさんのお友達と接するのも初めて、
広い芝生の所を思いっきり走るのも初めて、みーんな初めてだらけで
おめめキラキラでしたー。
みんなとすぐになかよし
s-IMG_0257.jpg


いーっぱい遊んだ帰り道、カフェに寄りました
4ポメには骨の形のクッキーです。
早くちょーだいって子ポメのクッキーが言っています

s-IMG_0263.jpg


ベルはあまりお友達付き合いが上手ではありませんでした
人はだーい好きなのに、特に初対面のお友達には吠えてしまうんです。
でも、今日は吠えてない・・座ってじーっとしています
びっくりでした。ベルはやっぱり変わりました。
大人になったんだね ベル

s-IMG_0278.jpg


3子ポメはごはんの後、いつもみんなで遊ぶのに 今日はすぐに爆睡でした
罪のない寝顔・・ほんわり しあわせになります

クッキーの顏

今日もとってもいいお天気でした
3子ポメは元気でーす。
昨日に続きクッキーのすごい顏をパチリできました

s-IMG_0245.jpg


左がクッキー、右がキャンディです。

次はクッキーの舌チョロ写真です。
可愛く撮れました
s-IMG_0247.jpg




4ヶ月と20日
  体重 キャンディ 1.7キロ
      ミルク    2.5キロ
      クッキー  1.4キロ

   うーん ミルクは大きくなりそう~

平穏なほのぼの3子ポメでした

クッキー怒る

以前ちこりんが買った茶色のふわふわベッドはクッキーのって決めたのに、クッキーが一人で遊んでいると、侵入者
先にミルク乱入


s-IMG_0232.jpg

穏やかなクッキーが怒りましたよ
すごすごミルクが去ると
今度はキャンディ乱入
s-IMG_0233.jpg

すごい顏をして威嚇しています。
せっかくひとり遊びふわふわベッドで楽しんでいたのにーもぅ
だって。

でもほのぼの平和な一日でした。

ママとお散歩

とってもいいお天気でした
夕方になっちゃったけど、キャンディはベルママとお散歩です
ちょっとその前にお家の前のお花の所でパチリ
s-IMG_0204.jpg

ちゃんとまっすぐ歩いてね、とベルママ
まかしといてぇ、とキャンディ
s-IMG_0208.jpg

それと、一人用のふかふかベッドを買いました
黄色を選んだミルク、ピンクはキャンディです。
今まであったのはクッキーの物になりました。
s-IMG_0214.jpg

今日もキャンディのカミカミでミルクのお耳はチリチリ
この前の写真は分かりずらかったので大きく撮ってみました
s-IMG_0227.jpg

暖かで身も心もポカポカな3子ポメでした

雨の日のクッキー

しとしと今日も雨
3子ポメはお散歩できません
ミルクはいつものキャンディからのお耳カミカミにジーッとしている間にクッキーは一人でボール遊びしていましたよ
s-IMG_0182.jpg

「もっともっとボール投げてよーン」って催促のクッキーです。
s-IMG_0186.jpg

続きを読む

お家で

今日も夕方から雨模様
というわけで、お散歩はベルママだけ3子ポメはお家の中でお遊びです
ミルクのお耳がチリチリしているのは、キャンディがカミカミするからです。ミルクのお耳の何がそんなにいいんだろう
ミルクも嫌がらず目を閉じ、じーっとされるまま
s-IMG_0157.jpg

s-IMG_0167.jpg

それと昨夜から今朝にかけて、ミルクがケポちゃんしました。
原因不明、昨日はいつものごはんとりんごチョコット食べただけなのに・・さては知らない所で何かゴックンしたかな?
キャンディがミルクにお説教
「変な物ゴックンしちゃだめよ
「ごめんね おねえちゃん
s-IMG_0171.jpg

s-IMG_0170.jpg

今日も平和な4ポメちゃんでした

ベルはいい子

ママになったからかな?
ベルが急に大人になった気がします
あんなにやんちゃさんで、遊んで遊んでぇ、の子だったのにね。
子犬たちがいるから、遠慮しているのだと思うけれど、
ごはんやおやつだってそう、今までは
ちょうだいちょうだいの催促がすごかったけれど
子犬が食べていると、横でじーっと見ている
絶対取ったりしないんですよ。
今でも愛おしそうに子犬たちをペロペロなめていますよ。
子犬は可愛いけれど、やっぱりベルを一番大事にしてあげたいと
思います。本当にいいお母さんです。
ということで、
ベルの写真です。とびっきりの笑顔を見てネ
s-IMG_0018.jpg

夕方から小雨が降って来ました。子犬たちのお散歩はお預けです。

またまたおもちゃの取り合いです

ちこりんとママんはホームセンターへお買い物に行きました
ペットショップも入っている最近openしたお店です。
さっそくワンちゃん達に会いに行きました
かわいい子犬がいーっぱい
産まれてたった1ヶ月と少ししかたっていない子ばかり・・
この頃うちの子達はまだママのおっぱいを追いかけていたことを思うと
またたった一人の部屋で何も知らずけなげに遊んでいる姿をみると
胸がジーンとしてきて、やさしい飼い主さんに早くめぐり会う事を
願うばかりです。
ところで我が家の子3ポメちゃんにはおもちゃのお土産を買いましたよ。
さっそくの取り合い



s-IMG_0113.jpg

s-IMG_0117.jpg

暖かかったからベランダでの取り合いとなりました
s-IMG_0082.jpg

ちょっと気の小さなクッキーはお部屋の中で観戦ですよ

お買い物のお付き合い

ベルちゃん、ママんお買い物のお付き合い
赤ちゃん出産のお祝いです。
あれこれ悩み、時間はあっという間に過ぎちゃて(^_^;)
駐車場で、「早くぅーお散歩お散歩
待ちきれないベルちゃんです。
20061021164124.jpg


20061021163956.jpg

「早くっ早くっ」

おやすみポーズ

クッキーの眠たいポーズ
cookie

今はもう夢の中…

ちっこシート

子犬達の今の一番の悩みは
ちっこシートをビリビリにしてしまうことです
今日ホームセンターで「しつけるトレーメッシュタイプ」という物を
買ってみました。試しに一個だけ購入
今のところGoodです。これじゃぁいたずらしようがありません。
ちっこもちゃんとしていますよぉ。もう一個買ってこよー

s-IMG_0074.jpg

ちっこシートビリビリし、怒られたキャンディです

お散歩

今日は美術館通りのきれいな遊歩道をお散歩しました
s-IMG_0065.jpg

…いつもと写真が違うと思いませんか??

実は、先日ちこりんとママんは

一眼レフデジタルカメラ

を購入しました
今日は遊歩道だったから思い切り走れなかったけど、
今度は広い原っぱへ連れていってあげて、
連写機能を使ってたくさん写真を撮ってあげたいなぁ
s-IMG_0050.jpg

ちこりんのお土産

この前ちこりんがTDLで買って来てくれた、可愛いミニーちゃんの
ワンちゃん用襟です。ベルがつけてみました。
ベル

少し緊張しているベルちゃんです。
でも本当はとってもうれしいんだよぉー。

s-DSC02081.jpg


               今日はママんでした

ミルク、ベルママとお散歩

ミルクのお散歩

ベルママとお散歩(^^♪  
もっといいショット撮りたかったのに、残念!

続きを読む

キャンディのお散歩

子犬達はまだ長くはお散歩できません
近くにはお花がいーっぱい咲いている所もないし・・
ふっと立ち止まり、風にゆれるねこじゃらしに見入るキャンディ
s-DSC02102.jpg


見るもの、聞くものすべてが新鮮なんです

いたずら大好き

3連休が終わり、またお仕事が始まりました。
4ポメにはそんなコト関係ないんですけどね
気が付けば夏用の薄いクッションが全てボロボロになってしまいました
こないだ買ったばかりのふわふわベッドも、実は穴が開いてしまって…
次のお休みに、冬用のクッションを買いに行こうかな


↓いたずらグループの主犯格↓
candy

多分1番歯が鋭いから、すぐに壊してしまうのかなぁ…??
いたずらも得意だけど、しらんぷりも得意なキャンディでした

お昼寝日和

今日のクッキー
あったかくてリビングですやすや
cookie

続きを読む

お散歩デビュー

いいお天気で、絶好のお散歩日和でしたね
今日3姉妹は遂にお散歩デビューしました
でもいきなり交通量の多い近所を歩かせるのは怖かったので、
ちょっと近くのスポーツ広場まで行ってきました
sky

ほんと、良いお天気です
3姉妹がどんな反応をするかと思うと…

milk

ミルクちゃん動けません
キャンディもクッキーも座ってしまって全然動かない
ここでグイグイ引っ張ってしまってもトラウマになってしまうと思ったので、
地面に座っていつもみたいにリラックスしていたら安心したのか、
ソロソロと動き出しました
10分もしないうちにご覧の通り…

60.jpg

ほんの数秒だったけど、ベルと並んで歩くほどに成長!
ミルクはすっかり外の世界が気に入ったみたいです
キャンディもクッキーも座り込んでいたのが歩けるようになりました↓
candy

写真はキャンディだけですがクッキーもクンクン匂いを嗅いで歩いていました(●´ω`)
でもまだまだ緊張しているみたいでした
少しずつ慣れていってくれたらいいなぁ
ベルも3姉妹と一緒のお散歩をエンジョイしてくれたかな??
belle

早くみんなで歩きたいね

ちなみによく見えないかもしれませんが、
ベルが首にしているのはちこりんのディズニーランドのおみやげ
ミニーちゃんの襟なんですが、4ポメ分買ってきました!
でも3姉妹は噛んで遊んでしまうのでまだおあづけです


それからちょっと小腹が空いたので、
先日キャンディと行ったSarry's cafeにまたまた行ってきました
3姉妹はまだマナーをお勉強中なのでゲージの中☆
20061009014606.jpg

ママんが抹茶パフェを頼んで、ちこりんも一口貰いましたが美味しかったです(人´∀`*)
大きさも小腹サイズでいいカンヂでした
ちこりんは大好きなカフェモカをオーダー
キャラメルラテもオススメだけど、カフェモカも美味しかったです

次に来るときは、みんなマナーを習得してくれているといいなぁ('u`o)


おまけ

初めてのお散歩で緊張してるミルク
milk

食事

今日の写真
クッキー&キャンディのお食事写真です!
最近食欲が出てきたらしく、
遊びながら食べることが減りました
良いことですね
2


お散歩デビューに向けて

日曜日、3姉妹の予防接種が遂に完了しました
これで安心してお散歩デビューができます(人´∀`*)
注射の回数は飼い主さんや病院によって違うみたいですが、
我が家ではベルのときが3回だったので、今回も3回にしました。
来週の日曜日にお散歩デビューの予定です
首輪の練習も順調で、クッキーはまだ嫌がるけど前よりは慣れてくれたかな??
今ママんと何処へ行こうか考え中です
field

↑前にベルのお散歩で行ったスポーツ広場で、お散歩デビュー場所の候補です
(左の方に小さく写っているのはベル
ここでは自然と大型犬と小型犬の遊ぶ場所が離れるので安心かも

そういえばキャンディはボールが大好きみたいで、教えてないのにボールを持ってきます
もしかしたらレトリーブ出来るかも…
candy




おまけ
動物病院の前でパチリ☆
ミルクです
milk

おもちゃの取り合い

ベルが子犬の時はおもちゃを持ってきてよく「あそんでぇ」って
言ってきた
今の子犬達はそれがありません。
そう、子犬同士で遊びを見つけ遊んでいるよ
時には「キャイーン」なんて声も聞こえるけど
またすぐ仲直り
s-IMG_0010.jpg

おもちゃ取り合いのミルクとキャンディです。

予防接種3回目

今日は3姉妹の3回目の予防接種の日!
今日が終わればようやくお散歩デビューです
お天気は残念ながら雨でしたが4ポメは今日も元気いっぱい
病院でも大人しくしていてお利口さんでした
(ベルちゃんはちょっと吠えちゃってたけど…
無事3回目の注射も終わり、今日はキャリーバッグを買いました!
bag

Sesehというブランドで、とってもCute
今日行ったところはセレクトショップですが、Sesehの商品が結構多かったです

それから、動物病院の近くにあるPASSEGGIATA DEL CANEというドッグカフェへ行ってランチを食べました
ここはまだ子犬たちが産まれる前にも数回利用していて、お料理がとてもヘルシーなお店で内装もお洒落です
もちろん美味しい
そういえばベルちゃんの妊娠が分かったときも寄って、ささやかなお祝いをしたお店でもあります
今日は開店1周年記念中で、ランチバイキングをやっていました!
ママんもあたしも大喜び(笑)
foods

沢山食べました
それからもちろん4ポメたちも…
foods

ミルク成分のクッキーを買ってあげました

3pome

「はやくちょうだいッ」
ってみんなでフガフガ言ってました(笑)
今日はみんなお利口さんだったからご褒美で3つくらいあげました
candy

↑満腹顔でちこりんにだっこされているキャンディ

ちなみに今日ベルちゃんはお洋服を着てお出かけしてました
belle

もっとお洋服がほしいね
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ママん

Author:ママん
☆ポメラニアン4匹の日記☆

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ベル(♀) 
2001年3月28日生まれ
毛色:オレンジ
好き:おやつ・お散歩
嫌い:くしゃみ

2006年6月に4姉妹を出産した立派なママ。好きなおもちゃはアライグマのぬいぐるみ☆優しくて賢いとってもいいこです
(●´ω`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about キャンディ(♀)長女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:膝の上・ベルのベッド
嫌い:怒られること

我が家で1番沈着冷静(!?)♪ベルママにもむかっていく姿が勇ましい(´∪`〃)ちょっと短気なキャンディです

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ミルク(♀)次女

2006年6月7日生まれ
毛色:ホワイト
好き:ごはん
嫌い:鈴の音

食べることが大好きなミルク☆ごはんの時間が待ちきれずに、いつもキッチンの前でジャンプジャンプ↑↑そしてとっても甘えん坊♪

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about COCO(♀)三女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:動くおもちゃ
嫌い:嫌いな物なし

7月、優しい飼い主さんのお家へ行きました。何でも1番最初に覚えた賢いCOCOちゃん(●´ω`)我が家ではローラと呼ばれていました。

2011年6月16日たったの5歳と9日、あまりにも早く虹の橋に行ってしまいました。とっても賢く可愛い子でした。私の心に永遠に生き続けていくでしょう。
愛をありがとうココちゃん

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about クッキー(♀)四女

2006年6月7日生まれ
毛色:クリーム
好き:お昼寝
嫌い:大きな音のするおもちゃ

ちょっと変わった色のクッキー☆やんちゃだけど大きな音が嫌いみたいです。
あだなはクッキーマン(´∀`●)

━☆━━━☆☆☆━━━☆━

about ママん(♀)

4ポメの母的存在!?ちこりん(姉的存在)と一緒に可愛い4ポメに囲まれて毎日奮闘中!趣味はトールペイント☆

リンク
MOVIE

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
